goo

水車、、、

何年ぶりだろう、、、久しぶりに水車を見ました!!

竹で出来た水車!

まー何ともエコロジー

人は昔から自然のエネルギーを上手に使って生きてきてたんだなという事を、改めて感じさせてくれました。
それにしても素晴らしい作品ですよね、、、

四万十川の水を田園に引く為に作ったようです。

こういう自然との工夫が人を進化させてきたんだろうなー

自然と共に生きるという事をもっと大切にしなければ行けないと思います。
そんな大切な事を思い出させてくれた水車でした!

たまには田舎に行って、皆さんも昔ながらの自然との共存、エコロジーを自分の目で見てきてはどうでしょうか?
コンクリートの中の生活では見えない事が沢山見えてくるのではないでしょうか?

goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line