goo

MIchel Sarranとの思い出・・・

仕事は仕事・・・イベントはおかげさまでお客様には大変喜んでもらえました。

調理場はMichelの最後の盛り付けをしお皿を送り出す集中力にスタッフの皆は圧倒!

でも、最後の盛り付けが大事なことだということが勉強になりとてもいい経験になっていたようです。
さすが二つ星のシェフといいますでしょうか?

こういう最後の仕上げがやはり違うなって、こういうことをすると毎回思います。

フランス人・・・もともとは狩猟民族!!

ここぞっていうとき決めてきます
まるでサッカーのようです。

日本はパス回しはうまいけど、ゴール前では・・・

でもフランスはそのゴール前でとんでもない集中力とそれから執念で、決めちゃうんですよね・・・
いい勉強です。

Michelをつれて西麻布のおすし屋さん拓に行ってきました!
同じ二つ星・・・とてもいい刺激になったようでした。

最初はこれで二つ星かという驚き・・・
日本とフランスの基準は違うのか・・・と?
疑問に思っていたようですが・・・
食べながらその疑問がどんどん確信に変わりそして食事も進み、日本酒もたくさん飲み・・・とても素敵な夜をすごすことができました。

いろんな味わいができ、とてもいい勉強になりました。
ありがとうございました。

マンダリンオリエンタルホテル東京レストラン シグネチャーのオリヴィエ ロドリゲス
も遊びに来てくれました。

彼はMICHELが経営をするToulouse出身のシェフ!
こういうときにふらふらっと挨拶に来てくれるフランス人の友情ネットワークいつも関心です。
世界中どこにいてもこういうことがあるから料理がどんどん発展していくのかな~って思います。

僕もそんな中の一人・・・仲間を大事にしなければと思います。

赤坂見附のNINJAというお店に

このお店は外国人のお友達を連れて行くと必ず喜んでもらえるお店だと思っています。
とってもエンターテイメント性があって食事もとってもクリイティブ

空間を楽しむには最高のお店です!
て、その気のMICHEL・・・

ちょうお茶目な僕のお兄さんです

goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line