髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
ときおり姓名判断の名前に関することを書いています。

豊平神社お祭り

2014-07-15 15:16:20 | 北海道

今日は花火が昼間から上がっています。
昨日から地元豊平神社のお祭りが始まっています。

昨日、今日と気温は急上昇して暑さに弱い私は30°を超えるとバテ気味に
昨日は家にいても「暑くてたまらん」ということで、外に出たついでに
豊平神社に出かけました。

暑い暑いと言いながらも人ごみの中に・・。
まだ早い時間なのに予想以上の人出でした



いつものお祭り風景です。
早い時間なのでやはり親子連れと小中学生が多く見かけられました。





間もなく日が暮れるとカラオケ大会が始まるようです。
カラオケ大会前には旭川から女性歌手がこの舞台で歌うと聞いていましたが・・。
どうやら最初のステージは終わったようでした。



毎年年始に御札を購入するため訪れる神社社務所ですが、世話役の人は年末、年始と
祭礼の時はホントご苦労さまです。



あまりにも暑く喉も冷えた「生bier」を望んでいたので、近所にある
「おふくろの味 一暢(いっちょう)」さんにお邪魔しました。
このお店は5~6年前にmixiの書き込みで知ったお店です。





このお店は旬の食材を美味しくいただける私の穴場です。
お酒は地酒の十一州(日本清酒)がお勧めです。



早い時間でしたが女将さんは何かと気を遣って頂きました。
陽岱鋼流にいえば「サンキュー」のおもてなしで帰路につきました。




北海道札幌市 ブログランキングへ

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本野球界で忘れてはいけな... | トップ | 栗山監督の契約延長は背水の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事