髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

不眠症

2008-05-19 17:32:09 | 九占舎

最近また不眠症気味です。

夜熟睡が出来ないから、早めに寝るときっちり零時半から

一時の間に目が覚めて、その後は眠れません。

以前は3時から3時半という中途半端な時間に、よく目が覚めた

のですが、どうもここ数週間は一日の睡眠時間はトータルで

4~5時間ですから、体調不良に陥っても不思議はない?

どうもストレス過多と体質の変化が原因のようですが、

浅い眠りにしか入れないのは結構辛いもです(ノД`)・゜・。


睡眠に関係して浅い眠りの時にはよく夢を見ますが、先日ある女性が

「神棚に赤い袴をはいた巫女さんのような人が出てきた」という夢の話を

していました。

夢占いのサイトを調べても、神棚、巫女さん、赤い袴の女性という

キーワードで調べても出てきません。

Mさんから借りていた「夢占い辞典」には、神社という項目はありましたが、

さすがに巫女さんはありません。


でもどうやら彼女が見た夢を診断すると、神棚は霊的なものに対しての

依存心のあらわれであり、現状からの変化を求める心境と「赤い袴の巫女」

さんは情熱的な恋愛の暗示ととらえたほうが良いでしょう。

ということは、恋愛願望があればそれはみのるのかもしれないし、

神仏の夢は「正夢となる」という言い伝えもあるようですから、ラッキーな

夢かもしれませんね。

でも変な夢を見る人もいるものだと思いました。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場合 (内緒♡)
2008-05-23 17:53:55
神棚から「神仏」という意味で自立心の無さ優柔不断が出てきています。
また「巫女さん」は権力を持った人物で母親や女性の上司に対しての事では無いでしょうか?
また「赤い袴」から“赤”ということで自己主張・自己顕示欲の現れ
恐らく、母親(上司)などに対してもっと自己主張・自分を表現したい・想いを打ち明けたいという気持ちがあるが、自立する自信がないので内に秘めているという気持ちの葛藤があるのではないでしょうか?
総合すると、この場合は母親に対しての自分の想いを伝えたいが母親の存在の大きさと自立心の無さから言えないで居るストレスから見た夢ではないかと判断できると思います。

若しくは、神仏が何かを伝えようと巫女の姿を借りて出てきたか・・・
返信する

コメントを投稿