髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

菊地絵理香が追い上げて来た! 泥臭くても勝ってください!

2016-07-24 08:03:35 | ゴルフ

菊地絵理香「ナイスプレーかな」自画自賛2位浮上

伊豆大仁カントリークラブで開催中のセンチュリー21レディスゴルフトーナメン

トで二日目にトップに一打差と迫った絵理香ちゃん。


勝てば逆転で今季2勝目となります。

首位を走る木戸愛選手はこのところ好調を維持し、先週はサマンサタバタGC・LT

で全美貞に一打差で敗れたものの、口惜しさをバネに優勝を目指しています。


ただ木戸選手は2012年のサマンサタバタGCで初優勝を飾ってから、勝利の女神は

微笑んでくれません。


勝てる試合はあったのに、ここぞという時にミスを犯す精神面の弱さがあるので、

追い上げる絵理香ちゃんには絶好のチャンスでしょう。

気持ち的には木戸愛選手にも勝って欲しいとは思いますが、ここは道産子として

今日は菊地選手をTVで応援をします。


道産子と言えば「イチオシの藤田光里ちゃん」ですが、今大会では無事に予選通過

を果たしイーブンパーの19位からのスタートとなります。

このところの不調の原因は良く分りませんが、次の試合(大東信託)が終われば

札幌国際カントリークラブ 島松コース で「meiji カップ」が待っていま

す。彼女にとってはアマ時代の思いで多い大会ですから、今シーズンは地元大会で

の活躍を期待しましょう。

特に道産子選手にとっては、8月末のニトリレディスから日本女子プロまで3週連

続で北海道での大会が続きます。

藤田光里ちゃんには、ぜひそれまでに体調を回復して道内での2勝目を狙ってくだ

さい。


一方、アマから注目をしている堀琴音ちゃんは、4オーバー47位タイでギリギリ

予選を通過しました。アース・モンダミンカップ では4位に入り、今年は大活躍

を期待していたのですが、後半戦はせめてベストテンに数試合入って、将来は戦い

の場をアメリカに移し活躍をして下さい。



コメントを投稿