髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

映画・映画!「夢駆ける馬ドリーマー」

2006-06-24 11:28:50 | 映画(DVD)

最近の映画で馬を題材にしたものとしては、「シービスケット」あるアメリカ競走馬の

伝説(実話)やマット・デイモンの「すべての美しい馬」などがありますが、今回見た

「夢かける馬ドリーマー」も実話のようです。

主演はカート・ラッセル、ダコタ・ファニングですが、美しいケンタッキーの牧場を背

景に、一度骨折をした競走馬を「夢よもう一度」とかいがいしく治療をして・・。

動物映画は得てして、観客の涙腺を緩ませるか”可愛い”と共感を呼ぶ映画が多いものです。

「シービスケット」は賛否両論の映画でしたが、わたしは「夢かける馬ドリーマー」の

方がお気に入りかも知れません。

ラストの迫力ある競馬シーンと「ソニア・ドリーマー(馬の名前)」の美しい馬体は、

競馬好きでなくとも見る価値はあるでしょうね

また結果が出ないスポーツ映画は興行的には成功をしませんから、そう言う意味でも

この映画もハッピーエンドとなり「良かった良かった」で終わります。

気になったのは主役を演じた少女の「ダコタ・ファニング」は、ただものではありませんね。

「映画レオン」でジャンレノを虜にした少女役のナタリー・ポートマンを思い起こさせます。

きっと成長するに従って名女優の仲間入りとなるでしょうね。


評価は甘いけど  とします



コメントを投稿