髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

LPGA 米国女子 エビアン選手権2日目 畑岡選手は足踏み状態ですが

2018-09-15 12:09:21 | LPGA女子ゴルフ

今季メジャー最終戦エビアン選手権2日目は、畑岡奈紗選手はスコアを伸ばせずに
この日イーブンパーの4アンダーで16位タイと後退をしました。
風もなく好天に恵まれたなか、他の選手がスコアを大幅に伸ばすなかでのイーブン
でのホールアウトは、彼女にとってもファンにしてもストレスが溜まる2日目だった
と思いますが、首位とは4打差ですからまだまだ優勝圏内にいると言えます。

アウトではスタートからバーディ発進で4番でもバーディを奪い、6アンダーとして
2日目のプレーもトップに届くかという勢いだったのですが、9番ロングでの3打目
がピンを直撃して行ってはけないグリーン左に大きき撥ねてしまったのが、不運の
始まりになってしまいました。
もしも、ボール一個ずれていたならこのホールをボギーとせずに、バーディは確実
だったでしょうが、まさに9番ロングでのアンラッキーは、畑岡選手にとっては大
きなダメージとして残ったようです。

その後もらしからぬショットミスとバーディ逃しが続き、スコアを伸ばすことが出来
なかったのですが、耐えに耐えた2日目の口惜しさは、今日からの本戦で必ず晴らし
てくれるでしょう。
横峯さくら選手と昨年最終日最終組でまわった上原彩子選手は、残念なことに予選通
過はなりませんでしたが、ただ一人日本人選手として残った畑岡選手には大いに期待
をしたいと思います。

もしかしたら今日の3日目に大きく伸ばすことが出来たなら、優勝もあるような気が
するのですが。



コメントを投稿