髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
ときおり姓名判断の名前に関することを書いています。

日ハム オープン戦ヤクルトとの試合は3-3のドロー

2018-02-26 00:30:06 | 北海道日本ハムファイターズ

〈オープン戦対中日ドラゴンズ〉2018/02/24(土)

中日 vs 北海道日本ハム
中日4-6日ハム

いよいよオープン戦が始まり、昨日の中日戦の先発は期待の外人トリオの一角ロドリゲス
でしたが、4回を被安打2のゼロ封でオープン戦初勝利をあげました。
打線は6番横尾が 1号ソロ(5回・岩瀬)、7番森山 1号ソロ(5回・岩瀬)2号3ラン(9回・丸山)、
8番清水 1号ソロ(5回・岩瀬)と下位打線が爆発
予想を裏切る不思議な展開になりました。

中日に移籍をした大野奨太も、1号をチームメートだった上沢から放ちましたが、本来は交換
要員と噂のあった岩瀬投手が、3連続HRを打たれたのは.....申し訳なさからのプレゼント


〈オープン戦対東京ヤクルト〉2018/02/25(日)
東京ヤクルト vs 北海道日本ハム

ヤクルト3-3日ハム

沖縄での最後の試合はヤクルトスワローズ!
結果は3-3のドローでした。



打線はこの日も主力打線が沈黙し2回の1点は太田のタイムリーと、8回の平沼に2ランが
飛び出しての2点
西川遥輝はまだ冬眠から覚めていない模様ですね。
コンちゃんはこの日も1安打を放ち順調な仕上がりを見せています。

6回から中田に代わりサード4番に入った平沼は、この日2打数2安打(1HR)の活躍を見せ
一軍入りに猛アピールをしています。
今年一年はファーム暮らしかと思っていましたが、意外に早くレギュラー登録があるのかも...。
中島卓次第では二遊間争いに割って入るかも知れません。

投手陣では3番手の井口、公文、田中豊、西村がゼロ封と好調さをアピールし、白村も今年は
増井の後釜を狙っています。
新人の西村と吉田豊は、ローテ入りにかなり近づいたかも知れないですね。
今年の日ハムは大谷が抜けたあとの投手が....と、評判はイマイチですが、良い素材は多いので
たとえ有原が4~5月抜けても大丈夫な予感がしてきました。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 平昌五輪 高木菜那が2個目... | トップ | 2018 プーさんは今年も「道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事