髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

勝てませんねー😿 SBも好調ではないのに....

2020-07-02 08:07:37 | 北海道日本ハムファイターズ
2020/07/01(水)第2回戦(札幌ドーム)0勝1敗1分|シーズン通算:4勝6敗1分
   北海道日本ハム 0-4 福岡ソフトバンク


【勝利投手】石川(1勝0敗0S)  【敗戦投手】マルティネス(0勝2敗0S)
【本塁打】
(ソ) なし
(日) なし
   
〈プーさんの独り言〉
日ハム先発のマルちゃんは試合を作るものの、打線が援護できずに完封負け。
3回の失点は、宇佐美捕手のエラーがSBに先取点を与えてしまいました。
マルちゃん&宇佐美の組み合わせは、昨年加入の宇佐美としては初のコンビでしたが、
優志ではなく何故宇佐美だったのかが疑問でした。
多分、長打が打てる左打者として先発起用をしたのでしょう。
結果は3-0で快音は聞かれず、リード面にはこれと言った一日の長はみられなかったです。
むしろ前回捕手を務めた鶴岡の方が、現状では打力も上かと思いましたが。

打線では大田泰示の不調が......酷すぎます。直近打率は.091で一割にも届いていませんね。
トータルでも.143ですから、新人の野村よりも悪いわけで(清宮の.067)は別としても、ライトには
杉谷拳士を使ってみたらと思います。
それにしてもチームの低打率は目を覆いたくなる有様ですが、果たして小笠原効果はいつごろ
出てくるのでしょう。
スタメンからは、清宮、大田は外して拳士、横尾を使ってみてはどうでしょう。
明るい展望としては、吉川投手の復活の兆しが見えてきましたね。


コメントを投稿