けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

不完全燃焼な休診日。。

2021-01-06 19:54:15 | 國を思う


本日水曜日は休診日でした。
「1月6日は米国大統領選挙において大変なことが起こる!」と聞いていたので、朝10時からテレビとインターネットでその様子を観ていました。家内も会社を休んで様子をうかがっておりました。

するとどうでしょう。。結果的に何も起こらず、ふつ~に各州の選挙人の投票結果が提示され、アリゾナ州で共和党による反対意見が出された後、審議に入り、その後はホワイトハウスの外でひと悶着が起きたということで、そのまま審議停止となってしまい、そのままとなっているようです。

米国在住が長いとはいえ、日本で言う「国会中継」のような英語を長時間聞いていたので、とても疲れてしまい、昼すぎから寝入ってしまいました。。結果的に何を言っているのかよくわかりませんでした。。とほほ。。。


3時ごろに昼寝から覚めると、「なんか一日損した気がする~~」ということで、いつものMillbraeのフットボール場へ行き、一本歯の下駄の稽古を一心不乱にしたのです。


おっとっと。。

一両日の雨でぬかるんだフットボール場での稽古はとても難しいのです。私でも3回ほど転んで泥だらけになりました。二人で5周して、一連の報道で感じた不完全燃焼感を大発散することができました。


新型コロナウィルスでは死にません。
マスクが体を壊します。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の歯石取りおもちゃを買っ... | トップ | 無意識のつま先立ちが疲労を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

國を思う」カテゴリの最新記事