けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話

息子がブタ箱で一泊してきた!やるじゃあねえか!

2018-03-09 16:23:09 | 雑記

10歳ぐらいの夏休み時に、サンホセのベトナムビルマ合同寺院で10日ぐらいの修行をさせたときのスナップです。真ん中にいます。
https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/6dd8377fca033dca741cd084cb8067bc


空手を習わせていて、一本歯の下駄でこけている息子、当時9歳。
現在の顔を晒すのはかわいそうなので、子供の頃の写真を出しました。



一昨日、息子が帰ってきませんでした。よくあることだし、まあ20歳だし男の子だということで放っておきました。
翌日帰ってきて言うことには、「喧嘩をしてポリスステーションに泊ってたんだ。。。」とのこと。

「ぎゃはは!そりゃーブタ箱っていうんだよ。いい経験したじゃないか!何やらかしたんだ?」と私は大喜びです。

「友達とつまらないことで言い争いしてて、そのあと道で殴り合いの喧嘩をしてたら、ちょうどポリスが近くにいて捕まったんだ。。。夕方5時ごろに捕まって、翌朝9時まで拘留されたんだよ。」

「へーー!で、、映画みたいに、指紋とられて、名前と犯罪者番号が書かれた板持たされて、正面と側面の写真撮られたのか?」

「いや、そういうのはなかった、、でも、朝までず~~っと檻の中にいたの。神経質な酔っ払いや、ヤク中なんかと一緒だったよ。喧嘩した友達も同じ檻に入れられた。。。」

「そいつぁ~いい経験だ。」

「毛布もくれなくて寒かったし、捕まった夕方5時から9時の釈放まで何も食べてないんだよ。。。」

「それはそうやって反省させたんだろうなあ。。ポリスはなかなかいいことをする。」

「喧嘩した友達とも寒いからくっついていて、退屈だからいろいろ話して、前より仲良くなったみたいだ。。。」


男の子は単純でよろしい。。。人生を楽しめ!ジョージクロターニ! ゴーゴー!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 豚肉とれんこんの甘辛炒め【... | トップ | エビ料理をつくりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事