けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

PCのMcAfeeを削除 アンチウイルスは、標準装備のWindows Defenderだけで十分らしい。。

2022-01-10 21:27:11 | 雑記


最近、わたしのPCにMcAfeeの使用期限が切れるから、99ドル払ってアップデートしないと危ない」というメッセージが頻繁にあがってきていました。

PCを買ったときはAt&Tの回線だったので、このMcAfeeが無料でついてきました。
いまは、Xfinityの回線なので、問い合わせてみるとNortonのアンチウイルスが使えるとのことでした。
本日偶然下記の動画をみつけたので、観てみると、目からうろこの事ばかり。。

結論から言うと、普通にPCについてくる、標準装備のWindows Defender一つで充分なのだそうです。



本日、McAfeeを完全に削除して、Windows Defender一本にいたしました。動きも軽くなったようだし、こいつぁ~春から縁起がいいや!

昨日失踪したベイリー♀も即日みつかったし。。よかったよかった。。


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイリー♀が失踪した。。アメ... | トップ | なんか急に発熱悪寒がして、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事