けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

コロナ対策、、航空便はだめで、船便ならいいって、、どういうことなんだ?

2020-09-11 21:07:00 | 國を思う


日本からカメラを送ってもらうことにいたしました。
これまでのカメラの破損が激しく、そろそろ代替わりすることにいたしました。

家内のお姉さんが協力してくれて、日本のカメラを長崎の実家からアメリカまで郵便で送ってもらうことにしたのです。
すると、長崎の郵便局の方曰く、「コロナ対策ということで、海外発送の航空便はハガキと封書のみ、小包は内容にかかわらず一切発送できない。」とのことでした。
しかし、「船便ならOK。」とのことです。。。

何なの?
これって何がコロナ対策なのでしょう????
アメリカまでは船便で1か月くらいかかるのですが、その間に小包に付着した新型コロナウィルスが自動的に消滅して、アメリカの通関に届くということなのでしょうか?
結局ザルですよね。。。みんなバカなんじゃないの?

船便ということで、航空便と同じ送料を考えたならば、もっと大きな箱に入れられるので、カメラのほかにもお気に入りの駄菓子類を入れてもらうことにいたしました。
いまは、みんなが船便を使うので、既定のコンテナがいっぱいになるのが速くて、以前の船便よりも早く船が出るので、結構早く着くそうです。
あとは、米国の通関次第だな。

ちゃんと到着したら、お知らせいたします。乞うご期待!!


新型コロナウィルスでは死にません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/