人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

あけましておめでとうございます

2009年01月02日 | 普通の日記
あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
バタバタしているうちにもう年が明けてしまいました。
昨年後半はいろいろありすぎて、なにがなんだかもう・・・。

私の両親、そして夫の両親それぞれがいろいろな病気になりました。
C型肝炎、白内障、緑内障、脳梗塞、パーキンソン。
まぁ一気にいろいろ来たもんです。
落ち込んだり、泣いたり、心配したり、オロオロしたり。
自分が股関節で入院したり手術したりしていた頃とは180度立場が逆転してしまいました。
今のところ皆症状も軽く、これからそれぞれの病と気長につきあっていかなくてはいけませんが、今すぐどうこうということではないというのが不幸中の幸いといったところでしょうか。
家族が病気になると、こうも大変な気持ちになるのかと、こんな気持ちにさせていたのかと今更ながら気づきました。
本当なら病院へ行く時に付き添ったりしたいのですが、いつもいつも仕事に追われ、電話で症状を聞いたりするしかない自分が腑甲斐ないです。
そうは言っても抱えている仕事を放り出す訳にもいかず、仕事って何なんだろう、なんて考えてしまったりして。

そうそう、今年こそ運転免許をとろうと思います。
今まで何だカンだと言い訳をして先延ばしにしてきましたが、両親のこともあるし、何かあった時に私が運転できると出来ないではやはり違うんじゃないかって思うし、ガソリン代もまた安くなってきてますしね。
少し不安なのは、ここのところの仕事の忙しさからして、教習所へ通う時間が取れるのかということ。
まぁでも、頑張るしかないですよね。

昨年1年、自分なりに頑張ったと思ってますが、今年はもっと頑張れるって思っています。
頑張れ、私。頑張れ applecider !!!

2009年が皆様にとりまして、より良い1年になりますよう、願いをこめて。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おかっぱ | トップ | 久々の~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (roku)
2009-01-03 11:27:08
時折お邪魔しておりますが、更新されているのはとても嬉しいです。
ご家族の病気、大変でしたね。今は落ち着いているご様子なので、良かったです。
私もお陰さまで手術から約一年経ち、今年は初詣に家族と出かけることが出来ました。未術足はあまり丈夫ではありませんが、母のくれた足を大切にと思って、せっせと銀サロに通っています。
自動車の免許ですか。私は田舎住まいのため、車は必需品。免許があると家族の病気のときには、やはり重宝します。頑張ってください。
私の目標はと考えて、まずは「張り切り過ぎない」って事をもとに、体操とプールをぼちぼちと続けることと、中断していた趣味の復活です。
今年は歩けることに感謝しながら、身の丈にあった日々を過ごしたいと思います。
おめでとうございます。 (ラベンダー)
2009-01-04 19:35:03
アップルサイダーさんとはミクシイ上で
マイミクになっていただいているので、
更新を知って飛んで参りました。
久々の更新、嬉しいです‥と思って読んだら
大変だったのですね。
どうぞお大事になさってください。

免許、頑張って下さい!
「免許とれました~」というお知らせを
楽しみに、今年もブログに遊びにきますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅ればせながら (applecider)
2009-01-12 19:24:24
rokuさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
昨年末同様、年始もバタバタでした。
ようやく一息つけたところです。
歩けることに感謝・・・ココのところ忘れていました。
歩けるなんて、こんな素晴らしいことはないのに。
ちょっと反省です。

ラベンダーさんへ
ご無沙汰しています。
レス遅くなってごめんなさい。
免許、スギ花粉の時期が終わったら取ろうと思ってます。
気が変わらないといいんですが・・・。
「免許取れました~」の報告、早くできるように頑張ります!!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。