人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

退院翌日

2005年06月26日 | 股関節のこと
退院翌日の今日、久しぶりに朝寝坊した。起きたのは8時。入院中ならもう朝食を食べ終えている時間。朝6時にカーテンを開けられることのない生活に戻れたと思うとうれしい。起床後はとりあえずお洗濯。入院中にたまった私の洗濯物の山と、うちの旦那が溜め込んでいた洗濯物がたっぷりある。全部洗濯してもうちのベランダには干しきれないので、2~3日かけて洗濯していかなくては。幸い、梅雨なのにしばらく雨は降りそうにない。

昨日、無意識に無理をしてしまったのか、オペした左股関節が朝から重だるい感じがする。おしりの痛みは今日は感じていない。このままおしりの痛みが消えてしまえばいいのだけどな。

午後、旦那が出掛けてしまったので暇になってしまった。だからというのも変だけど、筋トレすることにした。お部屋の中は暑いのでしっかりエアコンつけてから開始。お尻上げ、腹筋、仰向けでの足あげ、足にゴムを巻いて足を開く運動、うつ伏せでの足上げ、横向きになっての足上げ・・・。筋トレが終わると眠くなってしまったので、そのままお昼寝。
いいのかな、こんなにだらだらしてて。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 術後38日目(退院当日) | トップ | 脱臼が怖い。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます! (むぅん)
2005-06-26 20:29:32
お洗濯だけでも重労働ですよ!

いいんです、お昼寝ぐらい 
退院おめでとう! (リボン)
2005-06-26 20:38:16
久しぶりの家はどうですか?

15日に検診とのこと、もしかしてkeraさんと

ご一緒ですか?

15日に3人で病院にいらっしゃると言っていたので・・・。

それでは、リハビリ無理をしないようにボチボチと・・・ね!
退院おめでとう (K)
2005-06-27 06:58:39
頑張ってきましたね

これからは、日を増すごとに良くなって来ます。筋肉痛は私も随分悩みました。絶対手術

失敗と思いました。違うのです!!回復の証拠ですヨ 日常生活が一番のリハリビと先生が

おしゃってました。3ケ月間 脱臼だけは十分にきおつけて下さい。
むぅんさん、リボンさん、Kさんへ (applecider)
2005-06-27 19:22:22
ありがとうございます。!

退院してまだ3日ですが、すでに家に居るのに飽きてきてしまいました。やたらと暑いので、なんとなくだらだらと過ごしてしまいます。今のところ、筋トレだけはきちんとやっています。(その後の昼寝もセットで。)シップとは当分はお友達ですね。全荷重になる日が待ち遠しいです。
よかったですね (skeleton-dr)
2005-06-27 21:02:06
 手術の成功と退院、おめでとうございます。

 いろいろな不安と苦痛を乗り越えた結果ですね。とっても順調に訓練も進んでいるようですので、あとはあまり無理をしないようにして下さい。人生、先は長いのですから。
skeleton-drさんへ (applecider)
2005-06-28 10:35:22
ありがとうございます。

術後、大腿骨にヒビが入ってしまった時のskeleton-drさんのコメントにとても救われました。(結構落ち込んでたんです、あの時。)今では自分の骨の弱さも自覚できたし、大事にしようと思うことができたので、かえってよかったのかなと思っています。

今後は、あせらず無理せずに頑張ろうと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。