変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

今日はマッサージ&ダヴィンチ・コード

2006年05月22日 | 股関節のこと
今日は「股関節痛は怖くない!」のM療法士さんの日でした。
2度目だったのですが、前回ほどマッサージに痛みを感じませんでした。痛いところはしっかり痛かったのですが・・・。前回と同じくおしりの上のほうの筋肉が硬いらしく、痛かったです。
前回も言われたのですが、私の筋肉って、とても良い筋肉なのだそうです。太くてしっかりしているんです。そう言えば私が女子高生だった頃、今よりも約10Kgほど体重が軽かったんですが、それでも足だけはしっかり太くて悩んでました。こういう筋肉の欠点は、持久力がないことなんだそうです。確かに私、すぐ疲れます。すぐに疲れるのは偏平足のせいだと思っていたのですが、筋肉のせいでもあったんですね。
さらに思い返すと、20歳頃、まだ股関節の痛みなんかなかった頃、通っていたスポーツクラブのトレーナーから、ボディビルに向いていると言われ、誘われたこともありました。このことをM療法士さんに話すと、「うんうん、ボディビルやってたらきっと優勝するよ!」と言われてしまいました。隠れた素質ってやつでしょうか・・・。もちろんボディビルをやる気はありませんが。

マッサージの後、映画「ダヴィンチ・コード」を観にいきました。
この映画、評判が賛否両論だったし、原作を読んでいないと分かりづらい、なんていうことを言う人もいたようなので、原作を読んでいない私でも楽しめるのかどうかと少し躊躇していたのですが、M療法士さんが昨日観て、よかったという情報をもらったので、観ることにしました。
そして十分楽しんできました。
確かにキリスト教のこととかはよく知らないし、ちょっと難しいかなって思うところもあったけど、それでもおもしろかったです。宗教的な解釈がどうのこうのとかっていうことよりも、単純にサスペンスとして楽しめました。
原作が読みたくなっちゃいました。







『I Love 映画.com』映画や海外ドラマのファンサイト。無料会員登録募集
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ごはんがおいしい! | トップ | イメージ療法 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (おぱーる)
2006-05-22 21:35:36
ボディビルですかぁ!!

びっくりです~隠れた才能~すごい~~



 面白かったのね~映画。

どうしようか悩んでいたんだけど

見に行ってこようっと。
とりあえず、 (ままリン)
2006-05-22 23:13:11
楽天ブックスに原作の方を注文しました。

映画も是非行きたいな。
レスコメントですぅ。 (applecider)
2006-05-23 13:47:39
おぱーるさんへ

ボディビル・・・あんまり役に立ちそうにない才能ですよね。(^_^;)

ダヴィンチ・コード、ぜひ観てきてください。

ちなみに、ここだけの話ですが、M療法士さんはこの映画で泣いたそうですよ。



ままリンさんへ

一晩たったら、やっぱり原作読みたくなりました。

確か夫の妹が読んでいるって言っていたので、貸してもらおうかと思ってます。

原作読んだら、また映画観たくなるかも・・・です。
見てきました (おぱーる)
2006-05-23 16:55:01
私はジャンレノが好きなので・・ぶぶぶ

サスペンスとしては面白かったです、私も。

でも、随所にキリスト教のことがわからないので???となってしまうところがありました。泣きはしませんでしたが 彼女が どうやって相手を選んで結婚するんだろう??男の子しか生まれなかったら??日本の正子様と反対バージョンに??と変なことが心配になりました・・・へへへ
行ってきたのですね (ankey_monkey)
2006-05-23 17:31:13
M療法士さんのところ、風邪でキャンセルって前に書いていたので、ちょっと気になってました。行ってきたのですね。

私も、押された時の痛みの度合いが軽くなってきてる気がします。

ボディビルに向いてる筋肉って、なんだか頼もしそうですねぇ。



ダヴィンチ・コード、本を読んでから観ようと思っていたら公開されちゃいました。。。

appleciderさんも楽しめたって言うし、私も観ちゃおうかな。
またまたレスコメントですぅ (applecider)
2006-05-24 01:29:02
おぱーるさんへ

早速行ったんですね。

確かに???な部分はありますね。

でも気にしない、気にしない。(^_^;)

細かいことは気にしないのが、映画を楽しむコツかもしれません。

ジャン・レノ、素敵ですよねぇ。

一人芝居をしないトム・ハンクスっていうのも意外といけると思っちゃいました。





ankey_monkeyさんへ

風邪でドタキャンしてから2週間も経ってしまいました。

昨日はそれほどでもなかったのですが、だんだんと筋肉痛が・・・。反応遅いですね、私って。



ダヴィンチ・コード、オススメですよ!

原作も一気に読めるくらい、おもしろいみたいですから、原作を読んでから観るのもいいかもしれませんね。
感謝申し上げます (YOKO)
2016-10-02 21:55:29
こんにちは。実はお久しぶりです(*^_^*)
2016年10月1日、銀サロ10周年に参加してきました。
M総院長が、2006年1月から何気にブログを始めたら、なんの宣伝もしていないのに、みんなから反応があって・・・再度独立を考えていました、とおっしゃっていました。

私と銀サロを繋いだのは、このブログです。
そして、直接メールでappleciderさんに如何なものか伺い、勇気を頂き、施術申し込みをしました。
M総院長は、私の術後の訳の分からない違和感を3回で消し去ってくれました。
M総院長+M先生にも感謝ですが、繋げてくれたappleciderさんに感謝申し上げます。
YOKOさんへ (applecider)
2016-10-02 23:28:29
YOKOさん、お久しぶりです!
昨日の10周年、参加されたんですね。
私は予定が合わず、残念ながら行くことが叶いませんでした。

10年って、長いようで早いようで、いろいろと考えてしまいます。
ブログ「股関節痛は怖くない」は、術後悶々としていた私には目からウロコ、先生の施術は「神の手(肘?)」でした。
私のブログがYOKOさんと先生とを繋ぐことが出来たのなら、こんなに嬉しいことはありません。

次は銀サロ20周年ですかね。
その時には私も是非参加したいと思います。
YOKOさんにもその時にお会いできたら嬉しいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

股関節のこと」カテゴリの最新記事