人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

定期点検でまいった!

2004年11月13日 | 股関節のこと
先日、福祉事務所から障害者手帳が出来たので取りに来るようにと連絡があったので、
昨日早速行く事にした。予定では福祉事務所で手帳を受け取り、そのまま外出するつもだった。
あいにく午前中は雨だったので、ふだんなら自転車で行く所を傘をさして徒歩で行く事にした。
歩いてだいたい6~7分くらいの所だったので、傘をさしながらでもそれほど辛くはなかった。
手帳を受け取って、簡単な説明を聞くだけだと思っていたのだが、実際は『障害者のしおり』というものを渡された。これがA4サイズの本になっているもの。これを持って外出するのはちょっと辛いかなと思うのと、福祉事務所を出る頃には雨も上がっていたので、一度家に帰って本と傘を置いてから出かけることにした。少し重たくなったバッグと傘を持って、杖をつきながら自宅へ帰った。
うちは賃貸マンションの5階に住んでいる。
私の足では階段で5階まで登るのはかなり辛いし、医師からも階段はあまり使うなと言われている。
だから普段はエレベータを当たり前のように使っている。

ところが。
この日に限って、

エレベーター 定期点検中

う~。
私は5階まで階段で行く勇気も体力もなかったので、あきらめて重い荷物と使わない傘を持ったまま外出。
もう3年半も住んでいるのに、定期点検に当たったのは初めて。
5階に住むのも、こう足が悪かったりすると考えものだなと、実感。
まぁ、帰宅するころには定期点検も終わっていたけど。

障害者手帳についてはまたあらためて。
コメント    この記事についてブログを書く
« 足の事(大人になってから2) | トップ | 毎日プール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。