人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

「イカのおすし」知っていますか?

2005年12月12日 | Weblog
どうも最近のニュースは辛い事件が多くて見ていられません。
犠牲になるのは子供が多いです。
何ともいえない気分です。

突然ですが、「イカのおすし」って知ってますか?

私も昨日まで知らなかったのですが、たまたまネットで見つけました。
「イカのおすし」っていう防犯ソングがあるんです。
詳しくは、こちらをクリック!

ついてイカない。
知らない人の誘いや車にらない。
連れて行かれそうになったらおきな声で叫ぶ。
そしてぐに逃げる。
そして、警察や大人の人にらせる。

子供たちの間に浸透してほしいです。


夫がふと言いました。
「もし僕が姪と手をつないで歩いていたら、周りの人は怪しむかなぁ~。」
もし怪しまれるのだとしたら、私が住んでいる町は安全なのかもしれません。
周りの人や子供をちゃんと見ているっていうことですから。



イカのおすし
KIRA KIRA
IMPRESSIONS MUSIC

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大忙しの一週間 | トップ | 「ロード・オブ・ウォー」試... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (むぅん)
2005-12-12 12:41:31
“いかのおすし”と言う言葉は、子どもたちが学校からもらってくる手紙で知っていましたが、こんな歌があるなんて知りませんでした(笑)。

子供って一度遊んでもらうともう“知っている人”だから

子どもたちには“誰の車にも乗らないこと!”と言い聞かせていましたよ。
むぅんさんへ (applecider)
2005-12-13 11:01:32
「一度遊んでもらうともう“知っている人”」なんですかぁ。

最近では知っている人が怖いことしたりしますから、いろいろと難しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。