変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

5月19日(木)のつぶやき

2011年05月20日 | Twitter
10:54 from TwitBird
年に一度の股関節の定期健診に行ってきました。経過は順調、レントゲンも変わりなし。
先生「お、体重落ちたね。」
私「はい、頑張りました!」
ホントは1kg少なく書きました。先生ゴゴメンなさい。(^人^)


by apple__cider on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3月17日(木)のつぶやき | トップ | 障がい者向け自転車 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (lala)
2016-05-30 18:27:14
松本先生のブログからやってまいりました。
1年3ヶ月前に人工関節にして術後の調子が悪くて歩くこと立つことがままならない状態で銀サロのことを知りました。幸い大阪店があったので友人に乗せてもらいかえりはタクシーで施術にとりあえず行ってみました。効果のほどはまだ?ですが少し続けてみようとは思っております。

今過去記事を少しずつさかのぼって読ませていただいておりますが、術後順調だったのですか?私はもう涙も出ないくらい悲しいです・・・・。寝転んでいれば可動域も狭くはなく少し痛みはあるものの動くんですが、なんせ体重をかけると体が不安定で脚長差もあるせいか15分ほどしか歩けません。ここ半年は電車も乗ったことがありません。
おまけに足裏や指が頻繁に攣ります。
アップルサイダーさんは今現在は中々快適なようですね・・・。私のような経験などありましたら教えていただけるとありがたいです。

初めてのコメントで長々としかもあつかましくてすみません。

lalaさんへ (applecider)
2016-05-30 19:39:13
lalaさん、はじめまして!
アップルサイダーです。

随分とお辛いご様子ですね。
私の時は、術後は痛みからは随分と解放されましたがなかなか杖が外せず、松本先生と出会ってから一気に良くなりました!
たまに股関節まわりの筋肉が固まって悲鳴を上げますが、
そんな時は松本先生のところでキャンセル待ちして施術してもらっています。(最近は予約が取れないので...)

lalaさんの場合は術前の状況がどうだったのかわからないですが、術後1年以上経ってますし、
筋力もかなり落ちてしまっているのではないのでしょうか?
いきなり快適に歩けるようにはならないかもしれませんが、
大阪の先生に診てもらいつつ、焦らずに頑張って下さい!
応援しています!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事