経済を良くするって、どうすれば

経済政策と社会保障を考えるコラム


 *人は死せるがゆえに不合理、これを癒すは連帯の志

11/10の日経

2012年11月10日 | 今日の日経

(今日の日経)
 今期6%増益に減速。3.2兆円下振れ。ミャンマー大使は沖縄担当だった。海の警備力は中国優位へ・秋田浩之。70歳到達後に医療費2割負担に。もらい過ぎ年金来年10月分から減額。中国の減速感が緩む、発電量6.4%増。火力入札に新日鉄が単独も。ラゾーナ川崎・売上高日本一のCS。長期金利0.730%に低下。

※かなりの下振れ、税収も下方修正だ。※警備力競争はまけられまい。※医療費負担の改革は、本コラムが昨年12/15に示していた方法がようやく採用されるようだ。※もらい過ぎ年金が年間1兆円と言って騒いでいるが、是正したら、それだけデフレ圧力がかかることを分かっているのか。是正は必要だが、時宜を考えないでどうする。※この程度では安心できんよ。※新日鉄は採算性が高いと見ているようだ。今まで何だったのかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/9の日経 | トップ | デフレの真犯人を探して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の日経」カテゴリの最新記事