慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

8月

2009-08-17 21:24:11 | 日誌
こんばんは。marukoです。

今年は冷夏らしいですね。
確かに日常生活している分にはそんなに暑くないです。
相模湖は暑かったなあ…。


8月は、ちょうど今くらいの時期からあまり好きじゃなくなります…。
その理由としては、
①宿題が溜まってるイメージ
高1の時から、夏休みの宿題は一切ない生活ですが、
小学校の時の発明工夫とか日記、中学校の時の数学や作曲、作文の宿題は
悲鳴モノでした。

②お盆をすぎると海に行けない
クラゲが大量発生するからですね。

③お盆を過ぎるとスイカがうらなりになる
我が家はスイカ大好きなので、いつも丸々1個買います。1日で食べつくします。
が、そろそろハズレが多くなってくる時期です。
今年はあまり家におらず、あんまり食べなかったのですが、
まだこれからもいいスイカに巡り合えるといいな。

④秋が近付く
この時期から体調を崩すことが多いんです。
日照時間が短くなるのと気温が低くなるのが原因でしょうか。
大学入学時に立てた目標は
「6年間で卒業することと、6年間風邪をひかないこと」
(昨年の東医体パンフにも書きました)
ですが、去年は結局10月に風邪をひきました。
これから新型インフルエンザが強毒化したら降参ですね…。
秋が近いというだけで憂鬱です。
いや、こんな弱気なことを言ってないで体調管理に努めようと思います。
慶東戦が控えていますしね^o^/


さて、東医体の時はお世話になりました、次は入部したばかりのマネさん、八島さんで「お盆」についてお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿