慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

もう、すぐ9月です

2017-08-27 22:34:52 | 日誌

こんにちは、おおこぉうてぃーさんからバトンをいただきました、3年の小池です
体作りのため、プロテインを1日3回飲むように増やしたら、次の日にお腹壊しました
ぼくには、2回が限界のようです

おうこぉうりぃさんの論文からの考察では、重曹とレッドブルをはじめとするキャフェイン飲料のコォンビィネェィションが素晴らしいという話でした
昨年の玉井さんのアカデミックスキルズにおける名論文も基にして、個人的な見解を述べさせていただきます。
まず、重曹を飲むと泡がいっばいでて胃が綺麗になるとおもいます、次に、レッドブルをたくさん飲むと試合直前に尿意がくるとおもいます
以上から、胃腸がもろくトイレが近いぼくには適さないと感じました笑
北澤さんのようにレッドブルを試合前に500mL以上飲む大河内玉井タイプの方もいらっしゃる一方で、ぼくのようなnon-大河内玉井タイプもいるということが判ります
大河内さんと玉井さんの主張は、いずれも科学的根拠に基づいているわけですので、正しいといえますが、読んでくださってるみなさんは、いかがでしょうか?( ・ᴗ・ )

そんなぼくの試合前のある意味のドーピングとして挙げられるとしたら、ロースーとファイテンそしてみんなのフレーフレー慶應、でしょう
普段ロースーで練習しないぼくにとって独特のもっこり感とパツパツ感はとても効果的です
またファイテンも1年生のときから試合のときは必ず着けています、試合前にちょっと握るとパワーがもらえ(る感じがし)ます!
フレーフレー慶應のコールは練習とは違う岸けり、みんなが応援してくれる緊張感と喜びで、興奮します☺︎
とここまで申してきましたが、試合前はいつもと同じ、ができるように、を一番心がけてます笑

体をダメにするドーピングは、ぜっったいよくないですね、はい、おおこうちさん!
でも、気持ちのドーピングはとってもいいことだし、効き目も薄くなりにくいな、っておもいます、ですよね、大河内さん!


はたしてブルゾンちえみは無事ゴールしたのでしょうか
さらいを聞くと、夏が終わった、という気持ちになります
でもまだまだぼくの夏は終わりません!
ということで、一緒に乗ってる矢野に、次を託します!

「僕の夏休み」と「同期のお話」でお願いします>_<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿