慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

ボート部に入って1年が経ちました。

2016-05-12 12:44:24 | 日誌


2年石本です。毎日寝落ちしてしまい投稿遅くなり、本当にごめんなさい(>_<)
実は、杏花ちゃんのお家には2回ほどお邪魔しています。1番初めの来客だったんじゃないかな…。その頃はブロッコリーでしのいでいました。お料理のお話を聴けて、少し感動です。今度は富士見台にもぜひ遊びに来てね。
とても眠たいので、それでは早速本題へ移りますね(。ρω-。)

ついにW4X+ 2艇を組めるほど、女子部もこんなに大きくなりました。もちろん人が増えるにつれ、何かとわちゃわちゃして難しいことも増えがちです。世の中そんなもんですよね。いいことばっかりじゃないです。世知辛いです(∵`)
クルー編成から悩むことができる、そんな幸せな苦労も味わえることができる環境です。

そういやGWは、1年生が入部理由話していて、わたしは何だったっけー と思い返したりしてました。わたしの入部理由は、ボート てきれいだなあ て思ったからでした。景色もだし、オールとか動きだけじゃなくて心も揃ってるのかなあ とか思ってました。


1年間ボート部にいて、その美しさには、強さが兼ね備わっていることに気付きました。分かったことはこれだけです。すみません。

 

 

 

あと1ヶ月で、1年生にとっては初めての1000m!
戸田は夕焼けとか、夜は星空乗艇とかできるところがわたしは好きです。相模湖は緑に囲まれてボート漕げるのが好きです。少し話が逸れてしまいましたが、天候に左右される所は艇速にも繋がったり、一方でボートの魅力でもあるかなあと思います。

 

楽しんでばかりでは速くなれないし強くもなれないし、みんなで勝つこともできないのをみんな分かってるから、技術的な面で、初めは分からないことばかりなのに(わたしも分からないことが正直ほとんどです)何だか沢山注意されるしなえー( ・᷄ὢ・᷅ ) てなる1年生もいるかと思うけれど、精神的な面では追い込まずに、みんなで揃った1本を味わって、みんなで進める感覚を、やっぱり楽しんでもらえたら嬉しいなあ と思います。

 

意気込みは...そうですねえ。試合中も、今日もお天気いいなー て思ってぼー てして自分のペースでのんびり漕いでしまったので、今年は、少しでも、先輩やみんなの力になれるような漕ぎをしていけたらいいなあ と思ってます!

 

 

 

 

はい。ゆっくり書いてしまってごめんなさい。部員日誌だし、たまにはボートのこと話してみました💦お待たせしました(>_<)あいばゆうかさんお願いします!お題は、大好きな実習...のない生活 とかでしょうか。その他なんでも大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ