ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 ◆ダルフールの子供の絵

2008年08月23日 22時41分36秒 | HELP DARFUR ヘルプダルフール

みなさん、6月1日のNHK「BS1」は見てもらえたでしょうか?

急遽、思い付きでケイ&リルの号外を作成して天王寺駅前で配った訳ですが、

 「NHK 世界最悪の人道危機 放送の号外でーす!」
   嘘は言ってないんですが・・。

その「号外」に釣られて受け取ってくれた方々には、スーダン ダルフールでのジェノサイド民族浄化の悲惨さが分かって頂けたのでしょうか?


その放送を文字に起こして下さっているのがあおいのママさんです。
 http://aoinomama13.seesaa.net/article/97443785.html



  ◆ダルフールの子供の絵

ケイ&リル ジャーナル(チラシ)に掲載するに当たって、『ジャパニーズ フォー ダルフール』の中村公政さんの承諾を頂こうとメールを送りました。
お許しだけではなく、わざわざ僕だけの為に絵の詰め合わせファイルをネットにアップして「ダウンロードして使って下さい。」と おっしゃって頂けました。
 (もっともその事実は、後でお礼の電話を入れさせてもらった時に知った訳ですが。)

※「このファイル自体(urlリンクなど)を誰かに教えて絵を見てもらうのはどうでしょう?」 と尋ねた所、「これはあなたに渡す為に載せたものだからそれはちょっとやめて欲しいな。」と言う事なので、またここで他の絵も載せますけど全部見たいと思って頂けた方は声をおかけ下さい。(40枚ほどあります。)
 


なので精一杯使わせてもらいたいと考えています。

上の絵の原寸大はこちら
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/68/b5726e425d07cae8954f4972cd965e50.jpg


 ▼2枚目
     

原寸大はこちら
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/63/40d6d2fe10a63373b1ddad77e880f1c1.jpg



・スーダン政府軍と、その援助を受けるジャンジャウィード(アラブ系民兵)によって村を破壊され逃げ延びてきた子供達(アフリカ系)が描いた絵。

  何が描かれているのが見えますか?

  幼い子供達の目の前で何が起こったのですか?


村の家が赤いのはなぜ? なぜ人がたくさん倒れているの?

足が切れて赤いのはなぜ? 兵士が女性を連れて行くのはなぜ?

火が燃えているのに赤ちゃんを投げ入れるのはなぜ?

首が離れて赤いのはなぜ? 追いかけてくるのはなぜ?

戦車に撃たれるのはなぜ? ミサイルが降って来るのはなぜ?



なぜ誰も助けにきてくれないの?

いつになったらここから助けてくれるの?

コメント   この記事についてブログを書く
«  キュッてなった瓜やから キ... | トップ |    りるの状態。   »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HELP DARFUR ヘルプダルフール」カテゴリの最新記事