ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

12月30日(水)のつぶやき その2

2015年12月31日 04時06分39秒 | 日記

5時。1日ぐらい肉を食べない、そんな少しの我慢もできなくなってしまったのか、現代の日本人は・・。それなのにいただきますで感謝を示してると考えてるのか、現代の日本人は・・。 【29日は 肉禁止の日】 twitpic.com/9k3dv4


ダウンのために羽をむしられる鳥たち-「知ることでができてよかった、レポートしてくれてありがとう!」 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…


動物が虐待されて殺されているのに、平気なんですか 見ないんですか 関係ないんですか 助けようと思わないんですか  ・・それでも、人間ですか。


6時。肉類の有害成分。蛋白質は肝臓で分解されると尿素と尿酸という有害物質を生じこれを腎臓が排泄します。動物性蛋白質は肝臓と腎臓に大きな負担をかけます。肉には本来排泄されるはずだった動物の体内老廃物、尿素や尿酸、プリン体(プリン体は体内に入ると尿酸になる)などが含まれている。


人工心臓がすでに人体実験なのに何も関係のない実験に使われる歩くこともできないかわいそうなヤギ pic.twitter.com/RuMS9XsK


自分の心の中にある、幸せを溜める瓶は、小さくて良いんです。必死になって溜めた大きな瓶の幸せも、気付くといっぱいになってる小さな瓶の幸せも、同じ胸いっぱいの幸せ。 アンナ・ルリ


「ウサギたちを救うためにできる10の方法」~化粧品の動物実験 - ラッシュ京都四条通り店×JAVA blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…


7時。血中に入った卵のたんぱく質は、元来人間のたんぱく質(アルブミン蛋白)とは異質であるため、体内で馴染みにくくアレルギーを引き起こす原因になります。肉同様コレステロールも多いので、コレステロール過多で血管を圧迫し、動脈硬化や心筋梗塞を引き起こす事になります。29日 肉禁止の


動物ごとに分かれて製薬会社から依頼を受けた実験を担当。実験が終了した時点で実験用動物を処分していた。会社幹部が生きたビーグル犬の皮を剥いだり突然首を切断するなどの行為が行われていたと告白。悲しそうな犬の目が浮かんでくると語り取材を受けるか直前まで迷ったと苦しい胸の内を明かした。


薬物テスト期間中、猿に1分、5分、10分、15分、30分後と数回にわたり採血を繰り返した。通常30分後にはサルの血管は採血で裂け、元社員は繰り返し針で猿の腕や太ももを刺 し血液を採った。猿は最初は大声で叫んだり身震いしたり痙攣するなど激しい反応があったが数分間後には力尽きた


投与した薬物で50匹死んでも会社幹部から10匹にしろと指示を受けデータとして記入する時にはその指示通りにせざるを得なかった。ピルや風邪薬など多くの医薬品前臨床に関わった元社員、実験を依頼した製薬会社名や実験の受託費もハッキリと記憶していた。耐え切れなくて辞めた社員は少なくない。


8時。肉の危険性は続く。動物性タンパクは腸内で腐敗発酵してアンモニア、インドールなどの有毒物質を作り出し、腸壁細胞が常にこれらの刺激を受けるとガンの原因になる。特にアンモニアはウィルス感染を増加させる。さらにこれらの有毒物質は腸から血液に吸収されてしまう。29日は肉禁止の日


日本国内だけで畜産動物と呼ばれる牛、子牛、豚、馬、鳥、が何頭殺されてるのかがよく分かる畜産物流通統計、と畜場統計調査(2012年12月27日公表) e-stat.go.jp/SG1/estat/List…


9時。肉食化が進むと“糖尿病天国”― 広島大学医学部が日米で比較研究 ― 鶏卵を含む食肉中の飽和脂肪酸とコレステロールの過剰摂取は、動脈硬化の原因。動脈硬化は、心臓病、脳梗塞などを引き起こす。糖尿病の三代合併症の一つである糖尿病性腎症が進行すると、動脈硬化につながる高脂結晶に


東京都で毎日捨てられている残飯の量は6000トンにもなり、ごみの収集車約2000台分の量は、アジアで普通に生活をしている人たちの約500万人分の食事を毎日捨てていることと同じで許せないと思ったらRTしてね! pic.twitter.com/LvUxV4ti


クイーンのブライアン・メイ、PETAから2012年のパーソン・オブ・ザ・イヤー受賞。野生動物保護 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

1 件 リツイートされました

10時のニュース。肉食がつくる「病気」と「食糧危機」と「環境破壊」。あなたも実は狂牛病。「脳がスカスカになってしまうという牛の病」は「あなたの脳もスカスカ」に。 29日 肉禁止の日 twitpic.com/62rib8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。