ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 ストップ! ダルフールの虐殺

2012年02月22日 13時37分05秒 | HELP DARFUR ヘルプダルフール
1
スーダンでは

2003年から40万人が殺害され、

250万人が難民となり、

毎月5千人が殺されているとみられる。




   これを見て、あなたに出来る事を考えてみて下さい。

1
スーダン政府は、近代史上まれに見るこの悲惨な事態を静観しているのです。

スーダンのダルフールで現在起こっている事は人間のする事ではありません。

多くの人々が暴行され、殺されています。
30万人から40万人が既に殺害されています。
私達はルワンダやボスニアなど、ホロコーストが起こる度に「繰り返してはならない」と言いますが、これは今現在起こっている事なんです。 私達の目の前で。

1

2003年2月にこの虐殺行為は人為的に始められたのです。

スーダン政府が反乱軍によって攻撃され、その対抗として民兵を使って攻撃に出たのです。

ダルフールの市民がターゲットにされたのです。


1
攻撃は空から始まり、


爆撃し、村を焼き払い、民兵は政府から援助を受けながら村を襲い、


女性をレイプし、男性も女性も子供までも無差別に虐殺していったのです。



   この虐殺は、この瞬間も起こっている事なのです。

1

本の中の出来事ではなく、

ユダヤ人ホロコーストについての本を読んでるんじゃないんですよ。

今、この時代に起こっているんです。
1

私が会った人はみな、想像し難い経験をしていました。

母親が家族の目の前でレイプされたり。

動物の死骸や犠牲者の死体は放置されるので、人々は腐った土地を離れ難民にならざるを得ません。


     これは最悪な民族浄化です。


1

スーダン問題について、ニック・クリスタと言う素晴らしい人がいますが、

ダルフールの現状を

 視覚的に人々に知らせて欲しいと言う事です。


1

顔を焼かれた子供の事や、


爆撃の中にいる赤ちゃんとか、



レイプされ、拷問され、殺された女性の事を。



 そうすれば、どんな事が現在進行形で起こっているか皆分かるはずです。


1

難民キャンプの人々は、他に行く場所はなく帰る家もないのです。

元の状態に戻り新しい人生を始める事は、現状では非常に難しく思えます。

最近のルワンダでの虐殺も含めて、

歴史上のホロコーストの事は皆がよく知っている事ですよね。

     問題は今、私達が何をするかと言う事です。


1

合衆国政府は、スーダン政府の蛮行に充分介入していません。

それと(スーダン政府を援助している)中国

数日前、中国のリーダーがワシントンに来ていましたが、

どれほどダルフール問題について協議されているのか分かりませんがもっと問題視するべきです。


1
大統領は正しい事をしたく思っているはずです。

彼はアメリカ合衆国大統領としての巨大な力を駆使して、スーダンのトップと会談すべきです。


「私が見ているうちにはさせない」と、

 意思表示をするならば、実際に虐殺を止める事も充分可能なはずです。

1

これは、現在政権が進行形で起こっている事態を「虐殺」と認めた歴史上初めての例です。

それにも関わらず我が国は、
充分な人道的支援を行なってなく、
平和維持軍への物質供給も不十分な現状です。


結果として、この「虐殺」行為から無実の市民を全く守れていないのです。

1

結論を言うと、必要なのは政治的な意思です。

虐殺は「止めるべき」と言うよりも起こってはいけない事ですが、既に起こってしまっているので。

今出来る事は首謀者を有罪にし、早くこの事態を終わらせる事です。


1

指導力と外交術の行使が不可欠です。

もしアメリカを敵にしたくなければ虐殺をやめるよう、意思表示をすべきです。

アメリカが事態を重く見ているとスーダン政府に分からせるのです。

問題提起を続け、虐殺行為をやめるまで圧力をかけ続けるのです。


1
ダルフール問題の解決が優先されないなんて信じられません。

皆口を濁らせていますよね。

  「虐殺はあってはならない」

と言いはしますが、政治的な優先事項ではないんです。



  個人の力は巨大です。

 一人一人が行動を起こすのです。 相乗効果は計り知れません。
 国の政治を変える事も出来るし、世界を変える事も出来ます。

1
人々が動かない限りこの事態は終わりません。

市民としての権利を行使し、政治家に話をして下さい。

この事態を終わらせる為には強い意志が必要なのです。


            目の前で起こっているのです。


1
もし何をすれば良いか分かっていて、


そして出来ないなら、


 恥ずべき事です。




もしスーダンの人々の痛みを想像する事が出来ないなら、良心をなくしてしまったと言って良いでしょう。

1
もしダルフールの人々が、私達が何も行動していないと知ってしまったらと思うと、

 言葉がありません。



もし何も行動しないなら、どうでも良いと思ってるのと同じですよ。

 そう言う事なんです。



 時間はないんです。

 彼らは一ヶ月後にはもう生きていないかも知れない。


  今、行動しなければ。



  動画ページ   訳:真島さん

このダルフールに対するホロコースト(※1)を一刻も早く終わらせる為に、あらゆる事をして下さい。

ケイ&リルは、HELP DARFURのブログと連携していきます。
 ・HELP DARFUR ~ヘルプ ダルフール~ http://d.hatena.ne.jp/darfur/
 ・アメーバオフィシャルブログ~Help Darfur~ http://profile.ameba.jp/darfur

リンクも転載も歓迎します。あなたの良心に期待します。


(※1)ホロコースト:〔カタカナ語 新辞典〕特に火事による大災害。大破壊。全滅。大虐殺。
 本来ユダヤ教で神前に供える獣の丸焼き。



2010/1/13以前
コメント   この記事についてブログを書く
« 気持ち悪い | トップ | シマリスのりるをお風呂に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HELP DARFUR ヘルプダルフール」カテゴリの最新記事