NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Uさんのご招待で飛行が可能に

2011-12-10 15:37:47 | 体験編
ブログをアップするのは久しぶりです~。
タイトルを考慮し、フライト関係以外は少し控えめに。。。

さて、かねてから訓練しておりました同じ日本人のUさんが見事先日チェックライドに合格し、晴れてプライベートパイロットになられました。
という事で、ライセンサーになられて初のフライトをご一緒させて頂きました。

11時30分までテニスをし、帰宅してからシャワーして直ぐにKFRGに向った。駅でUさんを午後1時10分にピックアップし、久しぶりのAOAに向う。
オフィスの中はかなり様変わりしており、最近はエジプトからの留学生が沢山きているとの事。イントラもガラッと変わり、ほとんど誰も知らない状況。
昨年の春、一緒にタイムビルディングをしていたANDYがイントラに先月になり、今はAOAで教えていました。久しぶりの再開に感激、立派な人気イントラになってました。

それではUさんの愛機、N1089Dでプリフライトをし、RW32から離陸。スムーズなテイクオフで全く問題なし。免許取立てとは思えない操縦でした。
私は右席で久しぶりのロングアイランド上空を楽しみました。よく行くKBDRに給油を兼ねてSTOP。着陸も問題なかったです。

給油後は僕が左席に座り、久々のフライト。Take Off からRight Downwind Departure までスムーズにこなす事ができました。飛行時間230時間もあると、すこしばかり飛行してなくても、体が覚えているもんですね。LANDINGもかなりスムーズな感じでした。

久々のフライトは本当に楽しかったです。U-さん、有難うございます!!
COMMERCIAL PILOTの筆記が無効になる前に、是非もう一度だけチャレンジしたいですね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 快晴の中、良いフライトだった。 | トップ | DAY 1 trip to Nevada / Arizona »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験編」カテゴリの最新記事