まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

華やぎバスは大騒ぎ。

2017-02-13 17:31:19 | 大人の散歩

 昨日は

会社のバスツアー 行ってきましたよぉ。

ツアー場所

はい。ここ。。

山梨の石和温泉でした。 慶山ホテルの露天風呂は 4つ星だけあってすごく良かったぁ。

会社からバス2台でて

参加はほとんどが女性で うちのセンターからは 例によって

先輩と後輩 私入れて 総勢14名。めっちゃうるさいおばさん軍団でしたけどね(笑)

ツアーの場所は

いちお こんな感じになってましたよ。

~山梨・石和温泉 華やぎの章 慶山・山梨マルスワイン・信玄館 ~

80名近くがどっと押し寄せてもお風呂にはいれないので

2号車の私たちは 先に山梨マルスワイン工場へ行きました。 よくある 醸造所を見学して

そのあとお土産屋さんで試飲。

私は あまり飲めないので(ワインは・・って意味(笑)) 

ひたすら ぶどうジュースの試飲してましたが 先輩たちは8種類を飲み比べていました。

 こんな風にワインが 飲み放題・・なの(笑) 辛口甘口たくさんあったよ。

そのあと

お昼近くになったので 

第一の目的の ホテル 山梨石和温泉 旅館 華やぎの章 慶山へ。

 

時間調整で

温泉の前にお食事をすることになり 大広間へいったらずらーり お料理が並んでいました。

 

FBの載せたコラージュ写真で そのお料理の一部。。ご紹介しますね。

いつも書くのですけど

うちの会社のいいところは 福利厚生がよくて

このバスツアーも 参加費3000円なのですよ。バス代も見学代も含めてこの値段ってお得で参加しない手はないのです(笑)

だって

このお料理だけで 3000円超えてると思うんですよねえ。

懐石料理で 

食前酒から 最後のデザートまで お腹破裂しそうだったけどしっかり食べました。

とっても美味しかったです。

 

 

で 第二の目的。

ここの温泉はすごく評判がいいので楽しみにしてたけどほんとによかったです。山梨に行くときは超おすすめですよ。

 

 

ここでの休憩が 

食事含めて2時間半あったので 慌てずのんびり温泉を楽しめたかなと思う。

だって

全部お化粧を落として~また

あらたにお顔を 作り直すのにも(笑)十分時間があって 先輩たち のんびりさんばかりなのだけど みんな 満足してました(笑)

 

コラージュ写真↓

ほんと

写真見ただけで

うるさそうでしょ? うん。 ほんとに ・・・・・ぴーちくぱーちくうるさいの(笑)。

お風呂場で

ほかのセンターの事務さんたち 二人組に

どこのセンターさんですか?って聞かれたから 

うるさかったんだなと思って 申し訳ありません。騒々しくて・・どこどこセンターです。って謝ったら

お仲間さんたちと 仲がよろしくて うらやましいです。 

元気がもらえるセンターですね。って ほめていただいちゃった。 

・・・まぁ・・うるさかったのかもしれないけどね。

でも その方たちも 私たちにつられて 温泉につかりながら

たくさん笑ってたので 仲良くなれて 良かったかな。

 

そして

この食事& お風呂のあと。。

ホテルから歩いてすぐのところにある

武田信玄のお墓があるという 恵林寺を参拝しました。

ここは

私好みで~ もっと長く居たかったな。

ちょうどね、 武田信玄の月命日とかで いつもは拝めないお墓も公開してて とても 風情があって

素敵なお寺でした。

ほんと

お寺とか 仏像とか好きなんだよね。

 

こうして

信玄館というところで

信玄餅を買って。。(詰め放題があると思って張り切ってたのに今はやっていませんでした。がっかり(笑))

バスツアーは

無事終わりました。

雪も少し残ってたりして

さすがに寒かったけど 昼の光を浴びながらの露天風呂はとっても気持ちがよかったし

リフレッシュして よかったです。

 

クレーム処理の仕事がいつもストレスがたまるけど

明るい笑顔の先輩と 後輩たちに囲まれて また頑張れそうです(笑) 

以上報告でしたぁ。

ではではっ また1週間 がんばりまぁす。

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘かな楽しみ♪ | トップ | 春になれば。。 »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。=^e^= (じゃんけんぽん)
2017-02-13 19:20:46
ツアー、お疲れ様でした。*^-^*

会社からのツアーは割安だからイイよね。~。💛
てか、会社負担は少なくとも参加費の倍だよ~。(笑)

最近の会社は親睦旅行が少なくなったね。
じゃんけんぽんは一昨年の道後温泉が最後ですね。

むふふ。・・・オバン旅行かな?(笑)
koumamaさんは控えめに端っこかなぁ。
ベッピンさんだからね。すぐに判っちゃったよ。💛
*^-^*
笑い声が聞こえてきそう (すずらん)
2017-02-13 19:32:39
こうままがいるところは
人があつまるんじゃないのかな
みんな笑顔で楽しそう♪
相変わらず若くて可愛いよね
温泉入ってますますつやぴか?(笑)
お料理だけで高そう
会社様々ですなー楽しくて良かったねー
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-02-13 19:41:55
バスツアー、楽しそうです。
会社のお仲間が皆さん仲良しでいいですね。

お料理も素晴らしいし、美味しそう~。
お腹いっぱいになるでしょうね。

温泉も皆さんで入られて、ますます仲良くなりますね。

お写真、どなたも笑顔のようで、楽しさが伝わってきました。

また今週も頑張れそうですね。
楽しそう (yuga)
2017-02-13 22:41:32
温泉も料理も観光と充実したバス旅行ですね〜
懐石料理おいしそーーー!!ランチといっても日本料理は、結構しますよ!
女性が集まると賑やかになりますね(笑)
仲のいい人達との旅行は、どんな所でも楽しめますね!
こんばんわー (キミコ)
2017-02-14 01:28:29
すごーくいい職場ですねえ!
ストレスフルでもこの福利厚生で頑張れちゃいますね^^
いつもの反動でそりゃ小鳥屋さんのピーチクパーチクも
無理ないですわ(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

この旅行を企画しはった人 実にセンスがいいなと思いました
楽しんだ皆さんと企画した人に(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
三千円の会費で (masamikeitas)
2017-02-14 06:23:59
koumamaさん、おはようございます。

三千円の会費で、このような素晴らしいバスツァーに連れていっていただけるんですか!
福利厚生が行き届いた会社にお勤めですね。
羨ましいです。

石和温泉は去年高尾山のバスツァーに行った時に泊まりました。
4つ星の旅館でなかったので、露天風呂はなかったように思います。
ワイン工場も行きましたが、koumamaさんとは別な醸造所でした。
でも試飲での雰囲気は同じです。(笑)
私は三種類のお酒を飲みました。

いつも思うのですが,集合写真でkoumamaさんを探すのが楽で助かります。(笑)
それだけkoumamaさんが目立つんでしょうね。(笑)
うわぁ~ (まり☆りん)
2017-02-14 10:41:50
めっちゃ!お得満点の旅行だったねぇ
お食事見ただけで よだれが 出てしまったお~ (´艸`*)
まり☆りんちゃんも 食いたい・・・
温泉も いいとこだね
のんびり ゆったり・・・
皆さん とっても 楽しそうで・・・(∩´∀`)∩
読んだだけで こっちまで 伝わってきてますよ~
koumamaしゃん めずらしく 今回スカートなのかな?
相変わらず スタイルいいね!
うらやましい・・・ (*^▽^*)
バスツアー (アメリカン・ブルー)
2017-02-14 20:53:24
楽しそうで、今回もつい一緒に温泉はいって‼楽しんだ感じ~(笑)
四ツ星の露天って興味津々です。
会社の福利厚生が良くてって本当に恵まれていますね。
その費用では食事代のみですよね~(^-^;
笑顔いっぱいのなか、koumamaが一生懸命気遣いしている姿が目に浮かびます。
楽しそうですね。 (ぴくみんみん)
2017-02-15 08:42:08
koumamaさん、バスツアーお疲れ様でした。

とても楽しそうですね。
団体全体の福利厚生のツアーなのですね。
福利厚生に恵まれていていいですね。
私たちの属する団体は福利厚生なんて全くなしですよ~(職員さんはあるようですが)
センター内でもそういった親睦会など無いし、ほんとkoumamaさんの職場がうらやましい限りです。
今度、パートの(受付)勤務時間や体制が大改革(?)されるようで、ちょっとドキドキです。

温泉ホテル豪華ですね。
お料理も美味しそう~。
ワイン工場も楽しそうですね。
みなさん本当に楽しそうで何よりです。
きっと充電出来ましたよね~。
じゃんけんぽんさん♪ (koumama)
2017-02-15 11:23:09
こんにちは。
あははは。おばん旅行(笑)そうですよ。それもうるさいの(笑)
端っこにいるのはね、いつもカメラマンだからです。一枚最初にとってそのあと私を入れたのを一枚撮ってもらうのでいつも端っこだよ。幹事だからね(笑)
見つけてくれて うふ。ありがとうございます♪
背が高いからわかるよね(笑)

バスツアー
会社負担は倍以上だよね(笑)たしかに。。
ありがたや~仕事してきます(笑)

コメントを投稿

大人の散歩」カテゴリの最新記事