まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

日常。

2018-05-19 21:42:33 | 生活

我が家の多肉ちゃんたちです。

夏の日差しのようなここ数日

お花も綺麗なんだけど

多肉ちゃんって光を浴びるとめっちゃきれいな緑に発色するんだよね。手間がかからず 綺麗だし

隣のアルミ缶に入ってる 熊どうしっていう多肉は 触っててフニフニして

猫ちゃんの肉球を触ってる感じで かわいくて癒されます(笑)

毎朝

この多肉ちゃんたちとお花に水をあげ

野菜をのぞくと。。

今日はピーマンができてた。

すずなりピーマン(笑)

これからミニトマトと きゅうり なす 枝豆が出来そうだから楽しみかな。

 

日常

朝がきて仕事して

なんか 友達や同僚と笑って

お買い物して

ご飯作って 

同居の義理の父と母の お買い物やら病院の日程を聞いて

自分の時間

楽しむ時間は 自分で作らないとなぁと 考えたりする

 

友達が

仲良しの友達が

ここ数日 おっぱいのあたりが痛くて 受診したら 乳がんだった

今は

がんも 早ければ治る病気だからね

でも やっぱりまさかの坂だった 彼女のほうが 笑顔で 切なかったよ でも 絶対大丈夫 元気になると信じて待ってる

私も大病克服したし  つい最近の私の まさかの坂も やっとこ 登りきれた

 

人生

生きてれば いろいろある

お父ちゃんがよく言ってた

仕方ない

友達も この試練を乗り切れるだろう。 二人でいっぱい話して

乗り越えようねって

 

なんでもない日常が

ドラマが面白いとか

この歌はいいとか

お花がきれいだと感じること

空が青いと感じられること

みんな 健康の上に成り立っている

 

私も頑張りすぎず 自分の日常を楽しみながら生きていかなきゃ  

あっという間に週末

明日は また 歩いてきます。 友達とともに がんばろう♪

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-05-19 22:22:24
多肉ちゃんが大きく育っていますね。
お日様の光を浴びてとても綺麗な緑色ですね。
我が家の多肉ちゃんはまだ赤ちゃんかな(笑)
わたしも多肉ちゃんが大好きです。
ピーマンすごいですね。
お野菜育てるのお上手ですね。
koumamaさんはお料理もお上手だからご主人様もきっと喜ばれますね。

お友だちがご病気なのですね。
ご心配ですね。
早期発見ならきっと良くなりますよ。
koumamaさんもいろいろとご経験がおありですから、お友だちのお話を聞いてあげられるといいですね。

本当に健康は大切です。
わたしもいつも思います。
健康でなければ何をしても楽しくないし、幸せではありませんから。
わたしもたくさん病気をもっていますが、定期的な検査とお薬で何とか普通の生活ができているので、前向きに病気と仲良く付き合っていこうと思っています。
普通に日常の生活が送れるということはどんなに幸せな事か、病気になるとわかりますよね。
普通に過ごせる事に感謝しかありません。

どうかお友だちが健康を回復されますように。
koumamaさんもご両親のお世話など大変かと思いますが、ご無理なさらずにご自分を喜ばせることもなさって元気にお過ごしください。
返信する
Unknown (ひろたん)
2018-05-19 22:34:38
特別ではない
普通の日々が幸せなのだね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-05-19 23:49:52
我が家も今朝初どりピーマン1個(笑)
枯れた葉の下から親指大のジャガイモ5個(笑)

これからが楽しみですね、お互いに
多肉ちゃん可愛いね~
私ももらったからがんばろう~

お友達心配だけど、早期ならきっと大丈夫
koumamaさんのようなお友達がついてるんだもの
きっと心強いはずです

お休みの日はおでかけして、身体を動かして、発散してきてくださいね~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-20 00:12:30
ピーマンの実がなりましたか。^±^
食べる方も楽しみですね。
我が家も昔は畑を借りてました。
ピーマンも植えてましたが、スイカ、トウモロコシ、枝豆などもありました。
ただ、収穫前に鳥さんが食べちゃうんですよね。^±^;
その残りをこちらが食べていた記憶があります。^±^;
そうそう、当時は野生のキジさんもいたんですよ。
それどころか、イタチさんと会ったこともあります。^±^;
タヌキさんは、最近会いましたがね。^±^;
返信する
これから楽しみがいっぱいですね。(笑) (masamikeitas)
2018-05-20 06:00:23
koumamaさん、おはようございます。

>これからミニトマトと きゅうり なす 枝豆が出来そうだから楽しみかな。

いいですね!
無農薬で美味しそうな野菜ができて、これから楽しみがいっぱいですね。(笑)

>でも やっぱりまさかの坂だった 彼女のほうが 笑顔で 切なかったよ でも 絶対大丈夫 元気になると信じて待ってる
私も大病克服したし  つい最近の私の まさかの坂も やっとこ 登りきれた

治るのを信じていても告げられると、どのように慰めたらいいのか困りますね。
私の学生の頃の友人は大腸がんですが、「手術する体力が今はない」というので、「体力がついてから手術したら」というのが精一杯でした。
彼のバイタリティーを信じています。

>私も頑張りすぎず 自分の日常を楽しみながら生きていかなきゃ
あっという間に週末
明日は また 歩いてきます。 友達とともに がんばろう♪

当たり前の日常を大切にして、前向きに生きていただければ、お友達は治ると信じます。
また、何も心配の種がなくて、話せる日が来ますように
返信する
こうままー (すずらん)
2018-05-20 17:06:02
お友だち心配だけど
きっと大丈夫だよ
治療は大変だけどこうままものりこえたしね
お友だちの力になれると思います
よくなるようワタシも応援してるからね

ピーマン綺麗な色~多肉ちゃんがまたツヤツヤしてるね
お花みたい~何でもできて羨ましいよー(笑)
返信する
日常って大事ですね (があこ)
2018-05-20 20:24:54
毎日毎日おんなじて嫌だなぁつまらないなあと思うことが多かったのですが、
最近はあまり考えなくなりました

父のことや息子のことで、今日も普通に終わったことにほっとすることもあります

でも、布団に入るとなぜか強い不安感におそわれ、ドキドキしてしまって寝られなくなります
なんでだろうね
返信する
こんばんは~(*^-^*) (アメリカン・ブルー)
2018-05-20 22:59:40
素敵な多肉の広がりに驚きです。
ピーマンもすごい!!!
koumamaの家庭菜園には毎年脱帽です
植物も人も動物も・・・
生きているものは、その環境にどう適合してゆくのかが問われている中で、
時に病めることも含めて受け入れながら対応してゆきたいものです。
お友達も前向きな方のようですから、
今できる最善を尽くされますように。
返信する
こんばんは (上総介)
2018-05-20 23:01:43
人生
悪いことも良いこともやってくる。
谷はチャンス 谷は何かの始まる。
私が辛くなると のんちゃんに力をもらう(かんぽ生命のうけおいではないですが)
https://www.youtube.com/watch?v=8Rdu0W-hU40

人間は人と人の間にあって修行する。

昨日は家内とヒントを求めて
山を見に行きました

人生は一度きり みんなでがんばりましょう。
返信する
綺麗! (snow)
2018-05-20 23:19:50
koumamaガーデンは
新緑に包まれてるね!
我が家も多肉ちゃんを
グランドカバーにして
楽しんでるよ!
お友達にとって
koumamaの言葉は
とっても励みになると思うよ!
私の大切な友達も乳がんで
手術してホルモン療法中なんだけど
色々乗り越えて職場復帰も
果たしたから先週
快気祝いしたんだ!
お友達とkoumamaにも
そんな日が早くやって来ます様
に祈ってるね〜
毎日の日常に感謝しなきゃね
返信する

コメントを投稿