まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

好きなこと 好きなもの。

2017-04-20 21:33:32 | 生活

桜のあとは

菜の花って思い切り定番だけど(笑) うちから数分のところの土手には今はこんなに菜の花の道が続いてます

春ですねえ。

この前の ミステリーバスツアーのときにもう履いて行ったけど

相変らず ウォーキングは続けていて

この春は この靴 買ったんですよ。

 

パンツにもスカートにも合いそうだから 軽くてシンプルなシューズにしたよ。

そこが厚いので いくら歩いても疲れないの。

バスツアーの次の日 菜の花の道を歩いて ぐるり。 1万4000歩も歩いちゃった。これは。。歩きすぎました(笑)

激疲れたぁ(笑)

夜体脂肪計に載ったら

歩くだけで 新陳代謝がめっちゃ増えてて驚いた。 筋肉量も増えるし 体脂肪も減るんだよ。

まぁ なかなか時間がないと 歩けないですよね。うちにランニングマシーン買おうかなぁ。

また 洗濯物置き場になるのは見えているが(笑)

 

今週は

土曜日もお仕事なので

今日 お休みをいただいて。。一日 自分の好きなことしてました

いつものベランダ あたたかくて 気持ちよかった

矢印のところ 

さやえんどうなのだけど どんどん伸びてきて

今やこんな感じ↓なのだけど もうすぐ花が終われば 実がなるよね。楽しみです

右が 新しく買ってきた野菜の苗。 

きゅうり ピーマン なす ミニトマト 

夏野菜 をそろそろ植えなきゃね。

 

そうそう

この4月中旬から 新しいドラマ始まったけど

NHKの朝ドラ ひよっこ 見てますか

私ね

ドラマも面白いなとは思うんだけど このドラマのオープニングが めっちゃ気に入ってるんです。

桑田さんの歌もいいけど

この 歌に合わせた動画がいいの。 小さな小人の世界なの。

 クッキーが布団になってる~かわいい~♪

Youtubeで オープニング探したけど 桑田さんの曲がまだ 公開できないみたいで貼り付けられないので 

このドラマの動画に

使ってる田中達也さんの作品たちを少し 載せてみました。

インスタグラムにたくさんこの人の作品があります。 覗いてみてね

 

ドラマもたくさん始まりましたね~

みんなはなにがおすすめですかぁ

私は今のところ 亀梨君の ボク 運命の人です とか 藤原君の リバース

波留ちゃんの あなたのことはそれほど とか 多部未華子ちゃんの つばき文具店鎌倉代書屋物語

深夜では 恋が下手でも生きてます とか(笑) いろいろ見てます

ドラマが面白いとうれしいですよね

 

というわけで

好きなことしたり 好きなもの見てると あっという間に週末になっちゃうぅ

 

あっ ミステリーバスツアー 

ミンタンも ゆいままもアップしてくれたので 三人三様のご報告を見たい方はぜひ~♪

1週間 早すぎます(笑) ではでは♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-04-20 21:53:45
私も、小人の世界が気に入ってます。
多肉植物と合いそうだと思いませんかぁ~~~
前にblogでみた、プライザーの小人さんたちもこんな感じです。欲しいなぁって思ってました。
プライザーより、田中さんの方が繊細な感じがします。

ベランダ、お花が綺麗で、癒される空間ですね。
koumamaは、野菜育てるのが上手で羨ましいよ
私も、エンドウ豆育てています。
私のはスナップエンドウの苗だよって、隣の方から頂きました。
ナス、キュウリ、ピーマン、ミニトマト
が作りたいって思って・・・あらあら、koumamaの苗と同じものを言ってますね。
ちょこっとあると、便利だよね!!
ドラマも楽しみね。
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-04-20 22:13:33
菜の花がたくさんでとても綺麗ですね。
この中をウォーキングされたのですね。
たくさん歩かれましたね。
すごいです。
シューズがとってもステキ~♪
これなら楽しく歩けそうですね。

わたしは今のところ、腰と膝が痛いので歩いていないんです。
本当は歩きたいのですが、一度試したら痛みが悪化したのでやめました。
ほんとにおばあちゃんになってしまって困ります(笑)
わたしも今度koumamaさんのようなステキなシューズ探してみようかな。

お庭のお花やお野菜が元気ですね~♪
植物には本当に癒やされますよね。
わたしも今のところ毎日夢中でガーデニングしています。
いろいろと雑貨も購入して、ディスプレイして楽しんでいます。

朝ドラはもう本の上巻を買って読み終えてしまいました(笑)
下巻の発売は8月らしいので楽しみです。
茨城が最初にでてくるので何となく嬉しくなりました。
ドラマも少し観ましたが、ちょっと茨城なまりが違うのよね(笑)

koumamaさんはたくさんドラマ観ておられるのですね。
楽しい気持ちになることは良いのですよね。
わたしは今は本を読む事に夢中です。
本もいろいろな世界を教えてくれて、とても楽しいです。特にエッセイが好きです。
今回直木賞を受賞された、恩田陸さんは水戸の方なのです。
わたしの娘のでた高校の先輩です。
それで興味をもって直木賞の受賞作品を読んでみたらとても面白くて夢中で読んでしまいました。

koumamaさんもたくさんの好きな事があって、お幸せですね。
夢中になれる事があるって本当に素晴らしい事ですよね。
人生を楽しく前向きに生きられるようになりますから。

これからもお互いに好きな事をして楽しく生きましょう。
嫌な事は見ない、考えないようにして。

またまたコメントが長くなりすみません。

あっそうそう、お友達のブログ拝見しました。
どなたも楽しい一日だったようで良かったですね。
楽しい事一緒にできるお友達は大事ですね。
またどこかにご一緒できると良いですね。
菜の花 (アメリカン・ブルー)
2017-04-20 23:49:07
こちらでもそこここ菜の花に出会います。
群生がとっても好きな「菜の花」は、中学時代のHNでした(笑)
ちなみに高校時代は「コスモス」
今は、アメ・ブル~(笑) 野の花が好きなんですね。
今一ヶ所、菜の花と雪山の良い場所を見つけているのですが、最近霞んでというか・・・山がはっきりしなくて撮れません。
菜の花が終わらないことを願いつつ。。。
朝ドラのオープニング、私も凄く気に入って観ています。
いろんな雑貨が面白いようにはめ込まれていて、
毎朝、新しい発見をするようですね。
koumama菜園も始まりましたね~♪
身体に良いものを取り入れる、食べ物でも見るものでも、そして、笑顔とか・・・笑うことが一番の免疫力だから。
こんばんは。=^e^= (じゃんけんぽん)
2017-04-20 23:57:56
菜の花は清々しいですね。💛
こちらもイッパイ咲き誇って居ますよ。*^-^*
最近は娘がお花の苗を貰って来るので畑も花がイッパイですね。✨
さやエンドウを植えてるんですね。
実は、じゃんけんぽんも植えて居ます。
同じく白い花が咲き誇って綺麗ですね。
あと、去年の秋に植えたエンドウ豆が実入りして、もう少しで食べれれマス。*^-^*
苗は茄子とトマト。・・・あと何だろう?
同じような野菜を植えましたよ。=^0^=/
待ち遠しいね。💛*^-^*
好きなこと (yuga)
2017-04-21 00:37:36
私の所は、先週末で桜が終わりました。
菜の花は、まだ見かけませんね〜

ウォーキングされてるんですね〜
「現代人は、歩く事が減ったので意識して歩かないといけない!長生きの秘訣」って前にテレビで言ってました!ダラダラ歩くのではなく、少し早歩きの方が効果的だそうです。それを見てチャレンジしてみようかと考えた時もあらましたが‥
未だ一歩に及びません(笑)
靴、可愛いですね〜歩きやすそう!

一段とガーデニングが華やいでますね〜
土いじりもストレス解消にイイそうですね?!
これから野菜も成長して収穫が楽しみですね!
春が過ぎ…もう…夏? (あんじー)
2017-04-21 01:27:45
埼玉に来て、菜の花がきれいなところが多いなという印象です。見事見事〜
新潟はこれからGWにかけて、どんどんチューリップが咲くんですよ。川辺の畑はチューリップですごくきれいです(生産日本一!)

このスニーカーカカトが少し高くなってて歩きやすそうですね。ぺったんこが歩きやすいってわけじゃないよねぇというのが私の持論です。

うちのベランダは緑は再生を始めていますし、花はマリーゴールドですけど、きれいに咲いてくれています。多肉を増やして誰かにプレゼントしようかなぁ

私もkoumamaの言っている小人じゃないけど、違う小人が気になっています。そのうちお目見えすると思う!
菜の花畑って (masamikeitas)
2017-04-21 06:09:33
koumamaさん、おはようございます。

>菜の花って思い切り定番だけど(笑) うちから数分のところの土手には今はこんなに菜の花の道が続いてます
春ですねえ。

菜の花畑って、定番ですけど春を感じますね。(笑)
私は田舎育ちなので、子供の頃 菜の花畑をよく歩いたものです。

>パンツにもスカートにも合いそうだから 軽くてシンプルなシューズにしたよ。
そこが厚いので いくら歩いても疲れないの。

おしゃれで疲れない靴。
koumamaさんのセンスが光ります。(笑)

>この 歌に合わせた動画がいいの。 小さな小人の世界なの。

ひよっこ、1、2回見たかな。
桑田君の歌はいいですね。
田中さんのミニチュアアートには、気づきませんでした。可愛いですね。(笑)

>ドラマもたくさん始まりましたね~
みんなはなにがおすすめですかぁ

私はシニア向けのドラマ、「やすらぎの郷」を毎日見ています。
懐かしい俳優さんが出ますので、年寄りにはいい番組です。(笑)
昼間は年寄りしかテレビを見ないように思いますので、各局ももっと年寄り向きの番組に力を入れたらと思います。(笑)
見つからないの (があこ)
2017-04-21 07:47:08
以前はやりたいことや、好きなこと、たくさんあったんだけど
今はないの。。。
庭は草取りで精一杯で、テレビも映画も面白いと思ってみることが少なくなってしまって
時間はあるのに、ぼんやりしている時間のほうが多い
これでjはいけないと思いつつも、何していいかわからない

少し病んでるかな・・とも思う
何とかしないとね

愚痴でごめん
Unknown (かずちゃん)
2017-04-21 10:39:58
菜の花畑きれいですね~
我が家の近くにはない景色

koumamaさんはお仕事もあるのにこれだけ」お花やお野菜の世話もしてえらいな~
やっぱり若いな~(笑)

それにオープニングのこういうことに惹かれるという感性が、やはりkouくんを育てたのか・・・と改めて思います
目の付け所が・・・(笑)
同じものを見ても感じ方や入ってくるものは人それぞれ、自分がいかに上っすべりしてるのか、いろんな方のブログを拝見して反省の日々です(笑)

私も珍しく日本のドラマ、リバースとツバキ文具店見始めましたよ。
Unknown (riri)
2017-04-22 15:02:45
ミステリーツアー楽しそうでしたね~♪
私もバスツアー行きたいな
友達とか妹に声かけてみようかな^^

小人の世界すっごくセンスいいね!
今度朝ドラ観てみようっと。

ドラマはとりあえず録画はしてあるんだけど観る時間がなくてね~
カルテットの2話目をさっき見ました。
早く追いつかなきゃ~~~

コメントを投稿