twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

5月7日(木)のつぶやき その2

2015-05-08 03:19:11 | 

開示していないプライベートを訊かれるのは嫌いだし不快。


@Copy__writing、@Copy___writing、どちらも指摘全無視の悪質転載botなのでブロック推奨です。>RT

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 30 RT

@griffithandguts 例えば相手よりヲタな話で圧倒し、「あんたじゃ話にならんよ」と伝えようとしても、相手は食い下がろうとするからね…。
10年前に通り過ぎた黒歴史は話題にしたくなかったりするのにw


【定期】
天理教などの新宗教が、子供が発達障害でもうちを信じれば~と勧誘してる。
確かに、その子自身が宗教的な道徳を身に付けられれば、それなりに社会順応はできるようにはなるかも。
でも、先天性の発達障害が「治る」という勧誘は、誤解を招くし当事者からは嫌われる…
@keikouto


@griffithandguts 黒歴史…少女マンガというジャンルは、昔から「笑いのネタとして」好きだったのです。ただ、最近ヲタクに人気のある少女マンガは、絵も話もかったるくて笑えないので嫌いなので、もう、どうしても批判しか出なくなってしまうのです。


カスタードクリーム味のキャラメルコーン売ってたので、ずっとやってみたかった“幼虫”作りました pic.twitter.com/Hm9IRAVboE

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1218 RT

【定期】【拡散希望】
変なつぶやきを知らずにRTしてる場合の対処法

ツイッターPC公式画面右上の歯車マークをクリック→設定→
左側タブの「アプリ連携」をクリック
スマホからの場合はリプライください。
@keikouto


@griffithandguts 例えばよくある「学園もの」恋愛少女マンガも、ストーカー行為や固執にまみれてると思うと、面白いですよ。(最近のはぶっ飛びすぎてますが)
あと、枠外を見ると作者の冷静なツッコミ等割とあるんです(「こどものおもちゃ」など)。


@griffithandguts あと、少女マンガでは主人公女子は可愛すぎるとつまらなくなると思うんですが(コンプレックスが話を膨らませるので)、最近はヲタク男性が萌えるくらい、可愛いタイプが増えちゃってますね…。
主人公は矢沢あい作品の主人公くらい不細工な方が読みやすいですが。


@griffithandguts ガラスの仮面やむかしのスポーツもの、バレエものは本当にツッコミどころも多くて、かつストーリーもぐちゃぐちゃで、面白いですね…。


話したいコトは たくさんあるのに ききたいコトは ひとつだけ/君はまだMISSかい?『TOMOVSKY.1』

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

@griffithandguts 今はジャンプも主人公は最初から天才じゃないとダメなんですって……


僕実はフォロワー3000位の時はぜろと団入ってました

フォロワー1万の時は自分の団体作ってました

フォロワー4万の時は凍結しました

フォロワー5万でなんか有名な会議のスタメンに選ばれました

次は何が起こるのでしょう

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 8 RT

【定期】
ネット通販の現状

sellercentral-japan.amazon.com/forums/thread.…
Amazonを開いて自分が購入したいと念じれば購入手続きができるものと考えている人が多いです。
(略)
ページを開いているから、注文したことになるんでしょ?いつ届くの?といわれることが多かったです。


(灬?ω?)。oO(申し訳ナイセン…ちょっとつぶやく時間がナイセン。他力本願なタグを置いておきますので、どうぞご自由にお使いください)

(灬?ω?)っ #佐賀県赤十字血液センターの代わりに佐賀県赤十字血液センターを宣伝

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 14 RT

バーガーステーションが潰れてる。
クーポン届いてたので頼りにして来てたんだけどな pic.twitter.com/eJacmhvKZc

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

新宿御苑前のバーガーステーションが潰れてた\(^o^)/ 残念や。。。。 pic.twitter.com/05w6YnelY3

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

新宿のバーガーステーション閉店確認。
おいしかったんだけどもう少し便利な場所じゃないと、あの値段じゃダメだったんだな…


【定期】
これを言ったら絶対に落ちる!面接官がカチンとくるNGワード(ダイヤモンド・オンライン) - diamond.jp/articles/-/452…

むしろ、リーダーになりたくてたまらないリーダー不向きな人がリーダーになる事こそが、誰にとっても不幸の元。
@keikouto


@griffithandguts あとフリーザ様みたいなタイプの子供も多いのかも……


【定期】
各自が、努力あるいは団結しないと生きにくい社会ですが、努力や団結もできない人をそれを理由に非難するのは、精神疾患が多い現状、やめた方が良いかと思います。
努力も団結も、壊れた精神には非常な負担です。

誰もが精神疾患になる可能性はあるんですよ…。
@keikouto



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。