twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 03:14:44 | 

【定期】
ツイッターで変なRTしてしまう場合、変なものの「連携」を解除しよう。
appbank.net/2014/04/02/iph…

よくわかんなかったらリプライください。
@keikouto


朝ラーメンにチャレンジ pic.twitter.com/7bijaSn9Hy

1 件 リツイートされました

朝から塩チャーシューめん pic.twitter.com/bg4hZoL0RP

1 件 リツイートされました

ラーメンは熱々より味濃い派なので塩ラーメンがあんまり好きじゃないのかもしれない

1 件 リツイートされました

地下アイドルよりシンガーソングライターの方がさらに危ない目に遭いやすいという事実を知ったが、こういう話聞いたことあるなーと。ギャラリースト―カーだ。ほんとタチ悪いよ。
女性作家を悩ませるギャラリーストーカー その傾向と対策 matome.naver.jp/odai/213938355…

ケイコウトウ@青A15さんがリツイート | 1713 RT

@manu52_ 1日2食を昼夜から朝昼に移行するんだけど、寝る前の空腹対策にーと思ってました…結局断食ジュースとかで置き換え的なのがいいのかな…


【定期】
天理教などの新宗教が、子供が発達障害でもうちを信じれば~と勧誘してる。
確かに、その子自身が宗教的な道徳を身に付けられれば、それなりに社会順応はできるようにはなるかも。
でも、先天性の発達障害が「治る」という勧誘は、誤解を招くし当事者からは嫌われる…
@keikouto


【定期】【拡散希望】
変なつぶやきを知らずにRTしてる場合の対処法

ツイッターPC公式画面右上の歯車マークをクリック→設定→
左側タブの「アプリ連携」をクリック
スマホからの場合はリプライください。
@keikouto


【定期】
ネット通販の現状

sellercentral-japan.amazon.com/forums/thread.…
Amazonを開いて自分が購入したいと念じれば購入手続きができるものと考えている人が多いです。
(略)
ページを開いているから、注文したことになるんでしょ?いつ届くの?といわれることが多かったです。


【定期】
これを言ったら絶対に落ちる!面接官がカチンとくるNGワード(ダイヤモンド・オンライン) - diamond.jp/articles/-/452…

むしろ、リーダーになりたくてたまらないリーダー不向きな人がリーダーになる事こそが、誰にとっても不幸の元。
@keikouto


【定期】
各自が、努力あるいは団結しないと生きにくい社会ですが、努力や団結もできない人をそれを理由に非難するのは、精神疾患が多い現状、やめた方が良いかと思います。
努力も団結も、壊れた精神には非常な負担です。

誰もが精神疾患になる可能性はあるんですよ…。
@keikouto


【定期】
×努力すれば報われる
×頑張ればできる
〇努力すれば、報われる可能性が出る
〇頑張ってできた人もいる

行動すれば結果は出るというのは正しいだろうけど、「キツイ思い」を望まない人にそれを強いちゃいけない。
頑張る自由はあっても、頑張る義務はないよね。
@keikouto

1 件 リツイートされました

【定期】
×発達障害のヒトには想像力がない
○発達障害のヒトは自分の言動の結果予想が苦手な事が多い

発達障害の特徴の「想像力の欠如」には「想像力あるよー」と反論があるけど、結局、あっち側の考える想像力の必要な表現をしているせいで、当事者には誤解されてるよね…
@keikouto


【定期】
アプリや情報商材、インチキ懸賞のアフィツイしてるアカウントをまとめてスパブロできるようにリスト作ってます。
フォロワー数×1.5倍のスパム報告でアカウント凍結だそうなので、よろしければご協力ください。

twitter.com/keikouto/lists…
@keikouto



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。