鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

鯉のぼりと考察

2015年04月12日 | 木彫り 制作中

鯉のぼりを作っています~


金曜日のCreemaのメルマガに鯉のぼりが載ったら、全部売れたので…
嬉しかったよ~
Creemaのメルマガは毎日発行しているから、iichiに比べると、反響が
少ないというイメージですが、今回はその日に全部売れました~
最近のCreemaは、いろいろな改善が進み、けっこう使いやすくなってきています
minneはメルマガをもう少し工夫したら、良いのにな~といつも思っています…
ジャンルというか雰囲気がいつも同じなんだけど、テーマというか
統一感はないよな~というようなイメージです
でも、ハンドメイドマーケットではminneが一番利用者が多いみたいです

ここからは私の感想ですが、
自分の作品を売るためには、いくつかあるハンドメイドマーケットの買い手の層をみて、
自分に合うところを探すと良いと思います
私は、やっぱりiichiのお客様の層に合っていると、感じます
もうそれは、何か圧倒的にちがうんですね
売れる作品も、サイトによってだいぶちがうと感じます
私は、実店舗でも売ってもらっているので、ネットで良く売れるもの
実店舗で良く売れるもの、ネットでも実店舗でも良く売れるものと、
3種類あるかなと、思っています
あと私がいつもする事は、人気のある作家さん、ジャンルを問わず、
その方たちのページをよく見ます
なぜその方たちの作品は売れるのか?
ジャンルがちがくても、ヒントは絶対あると思います
それと、売れなくても、出品し続ける事
作品はなるべくたくさん出品したほうが良いと思います
たくさん出品していると、ついでに買ってもらえるという事が必ずあります
あきらめないで、しつこくやっていく事が、大事だと思っています
私も、民芸品のジャンルのものはなかなか売れません…
値段が高めという事もあると思いますが、売るのは簡単ではないようです…
でも、あきらめていない
絶対売れると信じているし、絶対売りたいし、本当に良いものだと、私が信じているから
どうやったら、もっと売れるのか、ずっと考えています

誰にも聞かれていないけど、なんとなく書きました…
こういう事を書いているくらいですから、ちょっと体調が良くなってきたんです~


で、売り切れているくま君と金太郎も作っています


鯉のぼりと猫も作っています
桃太郎はできています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりと猫 赤/招きねこ... | トップ | イベント予告(仮) »
最新の画像もっと見る

木彫り 制作中」カテゴリの最新記事