見出し画像

けいこの徒然日記

どこでもドアきっぷ旅行記~伊丹で購入したものと、翌日は先ずは小倉へGo♪

おはようございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夫が杖になって 家に階段がないマンション住まいになりました(私たち2人暮らし)それも駅前(駅から2分の立地→そう不動産記事に書いてあるけど それは走らなきゃ無理!w)に引っ越しました。
洗濯物も外へは干さず乾燥機。
そういえば、、と思うーー。
もう晒のおむつが干された風景など とっくのとうに(←これ全国区の言葉ではないかもー。)見ることなくなったなあとー。(それは赤ちゃんのミルクの匂いとともに温かい気持ちにさせてくれる眺めでした
そう~そ~そ 旅すると地域 地域で景色も違う。(海外行くとまた違う。東南アジアの洗濯物の干し方にはびっくりだったなあ、(一本干し?!で良いのかしら?
いつかまた そんな感覚 味わう日が訪れますように(^^)/
それは平和になると言うことですものね。
では 今日も(どこでもドアきっぷ)旅行の話と写真を載せていきます。
どうぞよろしくお願いします。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【♪伊丹で友人夫婦と再会♪】

敦賀からサンダーバードで大阪→JR伊丹駅。
3夫婦6人で国内外旅行に行く仲間です。しかしながら 関東と関西と離れているだけでなく、、いろいろあるお年頃(介護やら病気等)久しぶりに会えました!でも少しの時間(顔見世興行みたいねw
お互い恙無いことに喜び近況報告し、ホテルのある岡山へ。
↓↓↓
例えば こんな所に6人で行ったなあ〰。(懐かしい!
↑(上 バリ島と 下 コタキナバル)

↑☝こちらは、2年前の尾道(今回の伊丹の友だち夫婦とはこのとき以来です
他にもいろいろ行ったけれど〰。(全てがエピソード(笑)笑いばかりの旅行でした
来年あたりには6人で国内 温泉でも行けるかなーー。
どこでもドアじゃなくてw
赤組のどこかにマイル✈ またみんなで行くのも良いね!(全員 赤組さんです(^・^)

◇◇◇◇◇
清酒発祥地の伊丹〰。
これは買わなくちゃ⬇⬇⬇

↑☝ご飯が進む(^・^)
そして ⬇⬇⬇友だちから伊丹のおすすめを聞いて(^_-)購入。
◇◇◇◇◇

名残惜しいけれど、、岡山に戻りました。(充実した長い日が終わりました。

【次の日は 先ずは小倉へ】
今朝も早くから出発!
(♪朝も早よから♪→こんな歌詞から始まる歌あったよ〰
さくっと 珍しく洋食の簡単朝食食べて〰。

今日もグリーン車利用

先ずは、岡山から小倉まで行きます(^・^)↑新幹線さくら 初めて\(-o-)/

7時15分発に乗るけど、、7時前に岡山駅に!(何事も早め早め(笑))

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

↑☝小倉といえば、、
以前に行った小倉城~春の桜の時期に再び行きたい!そう思ってましたがー。(人生後半も後半だし、、行けないかもしれない(T_T)
小倉には今回は乗り継ぎだけです。
そんな話の続きは次回に(^_^)/~
いつもありがとうございます。

コメント一覧

candycandy
けいこお姉さま💕

お友達ご夫婦三組での旅ができるの、ものすごく憧れます‼️
きっと、それぞれが素敵なご夫婦でいらっしゃるし、まわりを思いやれる方々だから、だから、と思います💕

きっと旅の感動もみんなで味わえば、何十倍にも膨らみますよね💕

私はお恥ずかしながら、友人との初めての1ヶ月半の海外旅行で、後半疲れがたまってきて、「夕御飯を何を食べるか?」で、大喧嘩したことがあります。ギャー、恥💦
今は、そのおかげ?で、彼女とは家族のように恥ずかしいことも話をできる関係になれましたが、旅を友人と楽しくできる、のは結構高度なEQが必要だと思います💦

それ以来、わたし、旅をする時は(家族でも友人でも)「夕食何食べるか喧嘩事件」を戒めにしています(笑)

今日も良い一日を💕
anrinana
おはようございます♪
お友達ご夫婦と一緒に旅行できるなんて、さすがけいこさんとけいこさんのお友達ですね✨うちはそれぞれが我儘なので絶対無理です。夫婦で行ってもお互い1人時間が必要ですから。

なんだかますます暗いニュースばかりで、空想旅行も思い出し旅行も虚しくなって来ています。我が家上空、飛行機の飛ぶ音が聞こえるのですが、最近まためっきり聞こえなくなってきました。
platsake
こんにちは、倉庫番と言います(@^▽^@)。いつもブログ投稿を拝見させていただいております。投稿写真を見ていたら、兵庫県香美町のトキワさん商品の「べんりで酢」が写っていたので、ちょっとコメントしてしまいました。我が家でも、出汁のきいた優しい酢なので、いつも使っています。投稿を見ていてビックリしました。
これからも、色々な旅日記を紹介して下さいねぇ、楽しみにしております。
@candycandy Candyさーーーん♡
こんにちは♡

有り難いと思ってます~こんな私でも夫や家族の旅行のときよりはわがまま言いません(笑)
息子の友だちの親として知り合ったんですが、、まさかずうっとここまで親しくなるとは びっくりです。
もう だんだん会える回数も減るので 大事にしていきたいと思ってます。

食べる物は大切ですよね。主張しつつ歩みよる~。そんな感じでしょうか。
去年6月もバルセロナ予定してました(2週間)、、生きてるうちに行けるのかなあと LINEやSlackで繰り返しお互い言ってます(笑)
けいこ
@anrinana anriちゃーーん(^^)
こんにちは♡♡♡
またまた自転車おばちゃん まわってきました。

本当に減便してますねーー。
憎き❍❍❍!
でもワクチンは怖いー。
こんなに長引くとは、、なーーんの予定も無いなんて、、。

家族旅行より さすがに気を遣っているかもしれませんが、、楽しいです。女性同士(男性同士)の話も出来るのも良いのだと思います。
けいこ
@platsake こんにちは(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
コメントいただきとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
伊丹の友だちが便利で美味しい!と勧めてくれました。
まだ何本か買ってくれば良かったと思いましたー。
関東でも売って欲しい(^^)(^^♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
platsake
けいこさんへ、コメントの返信をいただきまして、ありがとうございます.。「べんりで酢」メーカーのトキワさんは、取引条件が厳しい会社なので、関東地方ではコープさんや、兵庫県物産館でないと販売していないと思いますが、トキワさんでは通販サイトでも販売しています。トキワ商品は、酢だけでなく、出汁入り醤油や梨ワイン他も販売していますので、ちょっと覗いて見てはいかがでしょうか。
けいこ
@platsake ご丁寧にお教えありがとうございます。
条件が厳しい!と言うのも良いことだと思います。それだけ自信があると言うことですし。
先ずはコープに行ってみます。
koniwanosikipart2
小倉懐かしい。松山観光港から船にのって🎵
小倉城近くの宿とって、お城まで歩いた。
旅に出たいですねえ☺️
@koniwanosikipart2 こんばんは☆
小倉は乗り継ぎだけでしたが、、
以前行ったときに松本清張さんの博物館に行ったり 門司に行きました。
本当に 出かけたですよね!!