目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

読書感想文【魔女の宅急便】

2005年09月16日 10時22分07秒 | BW1
今日は魔女の宅急便がテレビでやりますね。
という事で、魔女の宅急便の読書感想でも書いてみようかと。

確か小学生か中学生の頃に図書館で読んだと思う。(うろ覚え
原作はなんと日本人なんですねぇ、驚きですよ。

読んだのは子ども時代ですが、多分今でも楽しめるのではないかと。
児童書と侮るなかれ。バッテリーもそうだけど、大人でもいけるのではないかと。

基本設定は、本も映画も同じ。だけど、内容は結構違ったり。
子どもの頃の感想だと、原作と違うなぁ・・・でも面白い!です。
多分今読んだらまた違う感想があるのでは、と思うので
機会があったら、もう1度読んでみようかなと思える作品。

魔女の宅急便が好きという方は、読んでみたらどうでしょ?
またちょっと違うキキに会えますよ。
どちらのキキも、悩みながら成長します。
そして、暖かい気持ちになれちゃったりします。

さぁ、あの頃の気持ちを取り戻そう(ハァト
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似ていると思った。 | トップ | やさしさに包まれたなら »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~(屁ぢゃないよ?w (purihana)
2005-09-16 11:38:09
魔女宅は何回もビデオをお子と見ました。
返信する
へぇ~(屁ぢゃないよ?w (purihana)
2005-09-16 11:38:09
魔女宅は何回もビデオをお子と見ました。
返信する
んがっっ!! (purihana)
2005-09-16 11:39:57
すまぬっ・・・二重投稿してしまった^^;



何回みても飽きはないですねぇー。

全体的に、宮崎駿さんの作品は好きだったりします^^



本の方のキキも知りたい気分になってきたから、

機会があったら、読んでみますね♪
返信する
2重でも3重でも (ダラ子)
2005-09-16 13:53:22
コメントありがとごじゃいます♪



本は多分、図書館にも置いてあると思いますよ~。

機会がありましたら、どうぞ(* ^ー゜)ノ



個人的に1番好きなのはラピュタかなぁ。
返信する
私も・・・ (びぃ)
2005-09-16 23:00:46
ラピュタ好き~

トトロも ナウシカも もののけ姫も好きだす。

最近の作品は 全然見てないけど。

表情がいいよね^^

でも もののけ姫の石田ゆりこの声は ダメだ_| ̄|○

やっぱりプロにやってほしかった・・・ 
返信する
ダラいま! (ダラ子)
2005-09-19 19:18:41
びぃたん

トトロもいいですよねぇ。のんびりしていて。

ナウシカは漫画の最終話までやって欲しいのになぁ。

もののけは、、神様が弱すぎて(笑)微妙ですだぁ。
返信する

コメントを投稿