田中敬子の今日もケイコ中♪

トライアスリート田中敬子のトライアスロンライフ&沖縄裏情報を伝えます☆

シーズン初戦まであと25日。

2015年03月18日 20時24分59秒 | Weblog
今年のシーズン初戦まで25日と1ケ月をきりました。
今年もスタイルバイクアスリートとして、2XUウエア、newtonランニングシューズ、BONTバイクシューズ、そして新たに補給のジェル、マグネシウムサプリメントのMag-onと共に戦っていきます。


着々とシーズンに向けての準備が整ってきています。

私の調子も確実に上がってきているのを感じる事が出来ています。

まず、バイクはやはり年末からのタイ合宿のおかげで練習の中身がガラッと変わり、高い強度でのトレーニングを継続する事が出来ています。
今までは180キロという距離の不安要素を取り除くためのトレーニングとして、距離ばかりに頼っていたのですが、距離+αの事が取り組めています。

ランニングはタイ合宿以降、足の痛みもでてしまい、少しもどかし状態が続きましたが、今は距離もふめて、さらにここから強度を上げていける!と実感。
走りの感覚はとても良いです。



ランニングウエアも充分すぎるほど提供して頂き、毎日のウエア選びもランニングが楽しくなるひとつ。感謝。

そして、スイム。
これがずっと悩みのひとつでした。
いまいち、感覚が掴めず、もがき苦しむところまでいけない。
手を回せば回すだけ、カラ回り…
そんな感覚がかれこれ、数ヶ月続いていましたが、今週に入ってから、水を捉える感覚が出てきて、自分でもよし!と思える泳ぎが戻ってきました。

トライアスロンってやっぱり奥深いんですね。3種目あるって。
だけど、いいトレーニング出来た日は1日気分がいいという私は単純です。


ここから、最後の追い込みをしていきます。
たまにリフレッシュしながら♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿