圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

ママと赤ちゃんのためのリトミック講座

2015-10-31 02:00:46 | 圭子の音楽室

個人レッスンの子供達が来ない平日の午前中にママと赤ちゃんのためのリトミック講座をやってもらえないかというお話を頂いた

5人目の坊やの育児をスタートしたひと回り年下のママ友

赤ちゃんって・・・どれくらい赤ちゃんなんだ(^^ゞ?

「大体・・・生後8か月~10か月が一番多いかな」・・・と

よくよくお話を聞くと・・・

最初の子育て真っ只中のママ達が多く・・・平日の昼間に親子で集える何か共通の場所を求めてる様子

区民施設でのサークル的な物はいろいろあるけど、多少お金かかってもやっぱり何かに繋がるような事がいいと

3~4歳になったら楽器を何か習えるように出来たらいいなと・・・

なるほど~何となく求められてる事はわかったかも

突然のお話で何の準備もまだないのですが

これも何か私にとっての必要な機会を与えられてるのかもと受け止め考えたいと思います

・・・って言うかたくさんの赤ちゃんが教室にママと一緒に来てくれると思うだけで楽しい時間を想像してしまいます

抱っこした時のあの小さくて柔らかでミルクのにおい・・・懐かしいかも

でもいきなり10組はちょっと多いかも5組位から慣れていきたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。