きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

一気に冬に逆戻り

2010-03-11 13:29:40 | 園芸
昨日は雨やら雪やら暴風やらで、寒かった~
「さぶぅ~い」と思っていたら、近くの山が初冠雪

家のあたりはミゾレだったから積もらなかったけど、奥の山では雪が降ってたのね
買い物に出たら、車が異常に多くて…
「なんで?」と思ったら、山道が雪でチェーン必要だから、海岸道路に車が集中したもよう

雨上がりの景色は、モヤがかかっていて、とってもきれい
久しぶりに見る『雪景色』
なぜか愛媛県人は、雪を見るとちょぴり嬉しくなっちゃう


今日は朝からいい天気
風は冷たいけど、洗濯、急いでしなくっちゃあ

菜園の苺苗に花が付いてました
しかも3輪
雨の降る3日前までは固いツボミだったような
寒さに負けず、春を告げているようです
成長が楽しみ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕で美肌?! | トップ | 愛媛初の大雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の寒波? (旅と着物と本と・・・管理人)
2010-03-12 03:38:50
そちらも寒かったようですね。
山が近くていいですね。以前笹が森や瓶が森登山で前泊したとき、水がとても美味しくてさすがと思いました。

山の雪、きれい~♪
返信する
きもの大好きさんへ (アップル)
2010-03-12 07:29:40
おはようございます  そちらも寒かったようですね、

びっくりです初冠雪とは こちらでは初冠雪は年内だと思っていましたら

よほど寒かったのでしょうね、

来月にはイチゴの収穫が出来そうですね まだまだつぼみが出来てイチゴが成りますよ、

楽しみにして沢山収穫して下さい、
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2010-03-12 13:42:46
この雪にはびっくりでしたね
河津桜の後に大雪とは…
瓶が森、笹ヶ峰付近は遠くから見ても、真っ白です。石鎚山頂もきれいに雪を被っています
しばらくは、石鎚下ろしの風が冷たいのでしょうね
暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐですね
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2010-03-12 13:50:13
通年でしたら、この山は、雪を被ることのない、低い山ですから初冠雪です
西日本一高い山が、四国にある石鎚山(いしづちさん)ですが、この山は10月頃には初冠雪していたと思います
苺は楽しみにしています。肥料が少ないのか、苗が小さいのが心配です
かわいい花ですね
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事