きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

桜色に染まる頓田川(とんだがわ)

2019-04-11 10:41:39 | 日記
昨日は雨で寒かった。関東地方では雪になったところもあったとか
今日は晴れて最高気温14℃の予報。まだ冬物はしまえない

4月5日、今治市一番のお花見スポット、『頓田川(とんだがわ)』へ両親と


今治市のほかの花見スポットより少し遅く咲く
この日はまだ7~8分咲といったところ


写真を撮る父の背中のまっすぐなのにビックリする


橋の上から。両岸に続く桜並木が一望できる


同じ場所から、3日後の月曜日。満開です


桜吹雪が舞って、川面に集まってピンク色の流れを作っていました
お弁当はスーパーで買ったものを桜を見ながら食べました


今治の中心を流れる蒼社川(そうじゃがわ)河川敷の桜


今治市民の森には可愛いピンクの枝垂桜が咲いていました


続いてボタン、フジ、八重桜などが咲きます


日にちが前後して、4月6日(土曜)今治市朝倉の朝倉ダム湖にお花見
朝倉ダムは農業用水に使用されています。ダムの下の親水広場でもお花見が楽しめます


家族で花見なので、あまり気合は入れてない、「あり合わせ弁当」
短時間で作ったのに好評でした


ここから先に行くと西条市の黒谷地区があります
バスも通わなくなって、「ぽつんと一軒家」っていう番組が来そうな所があります


4月7日は、『夢スタジアム』で、FC今治とMIOびわこ滋賀との対戦
イベント広場にGKクラッキの姿が見えます。選手の皆さん、気さくな方たちばかり


1勝2引き分け中のFC今治。どうしても勝ち点を入れて優勝昇格したい
シュートを12本も放つも1-1の引き分け。試合内容は面白かったんだけどなぁ


試合後のイオン今治新都市店でのサイン会
ゴールキーパーの3人が揃いました。手前から修行選手、クラッキ選手、愛媛出身の岡田選手






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のハシゴ~ドライブ | トップ | 色とりどりの花に圧倒されて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜 (frozenrose)
2019-04-11 11:54:37
今年は花の時期に肌寒かったので、長くお花見楽しめますネ。
お父様、お元気ですね。うらやましい。
お弁当、私から見たらとても手が込んでます。外で食べるお弁当、きっとおいしかったことでしょう。

地元サーッカーチームはファンとの距離が近くていいですね。プロ野球は敷居が高いです。
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2019-04-13 09:59:54
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

毎日近辺の桜を求めてお花見しました
開花時期から冷えたので桜が長くもってくれましたね
お弁当はおにぎりと焼きそば、炭水化物メインの高糖質高カロリーで太る要素満載の三段重です

地元サッカーチーム、FC今治はまだプロの一つ手前JFLに所属しています。J3J2J1と昇格して選手の皆さんが遠い存在になるのも寂しいですが、今年はどうしてもJリーグに昇りたい
何より試合を見るのが面白く、生きがいになっています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事