きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

桜いっぱいの春到来

2020-02-25 11:34:08 | 日記
連日いい天気。そして暖かい
新型コロナウイルス肺炎の脅威が迫ってるけど、花粉症も悩みの種

2月19日、今治市で一番に河津桜の開花が告げられた、『野間馬ハイランド』に行ってみた
あらら~~ すでに河津桜は終わって、葉桜に
2本だけ満開になってた木があった


色とりどりのパンジーもカワイイ


遊具広場に一本ある桜は、寒緋桜なのかな?濃いピンクの花びらが開こうとしている


小型の野間馬(のまうま)は、ノビノビ育っています
一昨年、秋篠宮眞子さまもいらっしゃった施設


同じ日、野間馬ハイランドの河津桜は終わっていたのに、大西町の藤山健康文化公園の桜は満開
手前の黄色いロウバイは、まだ少し花が残っていました


小高い山の中腹にピンクの小道


青空とピンクの花で、気分も春のよう


西条市丹原町池田の宮田鉄工所
広大な敷地に先代の社長さんが植えた桜が咲きます


花の咲く時期は車で自由に乗り入れ、見学ができます
まだ若木の河津桜ですが見ごろでした


花弁が尖った水仙。初めて見ました


圧巻は工場を取り囲むように植えられた、約50本のツバキカンザクラ
2月24日は五分咲きと言ったところでしょうか


広大な庭は手入れが行き届き、サザンカ、ツバキ、カンザクラなどたくさんの花々


舞妓さんのかんざしの様なふっくらとした桜はうつむき加減に咲きます


2月23日、J3に昇格したFC今治は、松山大学とトレーニングマッチを行いました


全選手が出場したトレーニングマッチで、嬉しかったのがGKの今川選手の出場


ケガで一年間離脱していましたが、この日元気に登板
ナイスプレー、ナイスセーブで歓声が上がりました


24日(振替休日)キックオフパーティーがコロナウイルスの影響で自粛された
選手達は、夢スタでトレーニング
ゲームのような練習で楽しそう


リュイス監督も含めて、選手みんなで体を動かして
チームワークもバッチリです
開幕戦は3月8日。夢スタで。まちど~~しい~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島・灘黒岩水仙郷 | トップ | 我が家の花粉・ウイルス予防法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (frozenrose)
2020-02-29 16:25:37
今年の冬は全然寒くなかったので、桜も早そうですね。淡い色を見ると元気になれます。スポーツする若者の姿もいいですね。

心おきなく活動できる春が待たれます。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2020-03-03 10:26:54
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

ソメイヨシノは3月20日開花予想です
ずいぶんと早い桜情報。花見の宴ができるかどうか心配なところです
お互いに2mの距離をとっての酒盛りは盛り上がれそうもないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事