きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

病院の部屋代にビックリ!!

2011-04-26 17:55:46 | 日記
今日は、暖かくて良い天気でしたね
車で走っていると汗ばむくらい
Tシャツ一枚でOK!な日でした


もう、10日も前の話なんですけどね
すっかり回復したから、打ち明けるんですけどね

父が、心臓の血管を広げる手術を受けました
今回で2回目
脂っこいものばっかり食べる父は、血がドロドロ、血管ボロボロ
…なんですよ

今回は、ステンドを3本
1時間ほどで終わって、1泊して帰る予定だったのですが…
部屋が特別室しか空いてないと説明があり
驚きの一日、12,600円


応接セットもあり(傷だらけの)


キッチンもあり


使わないお風呂もあり


一日目、昼食、夕食
二日目、朝食のみで、部屋代12,600円×2日
ホテルだと一泊の計算なのに病院は二日分
しかも、入院した日は、他の人が午前中使い、退院の日は、他の人が入院…
なんか、釈然としないな~


まあ、元気に退院できて、島四国(4月21日)と四国八十八カ所(4月22日)の両方こなせるくらいになったのだから、安いもの
最近の医学にも驚きですが、病院の部屋代にビックリしたという話でした



父が退院した日に、花を買って植えました
ガザニアと大輪松葉ボタン
こちらも元気に育っています


今年も可愛い白い花をいっぱい付けた、『ドウダンツツジ』


『満天星』と書くだけあって丸い小さな花
剪定をしないでも美しい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島四国・88カ所、遍路旅 | トップ | 花の命は…短すぎて… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (アップル)
2011-04-27 09:21:49
おはようございます お父様が入院して手術をなさったんですか 高齢なだけに大変だったと思います、

それでも元気に手術も終わり良かったですね  大切にしてあげて下さい、
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2011-04-27 10:24:13
おはようございます

最近は心臓の手術といっても、あっという間に出来てしまうのですね。驚きです
父は年齢の割に元気なのですが、高カロリーなものばかりを好むので、血管がボロボロ
それでも早めに処置をすれば、良いようですね

この日も一泊で済みました
一泊なのに二日分の部屋代を払ったという、せこい話で、全くの私ごとの話題でした(笑)

アップルさんの一日も早い退院を、首を長くして待っています
返信する
Unknown (きんじろう)
2011-04-27 19:51:49
お父さん頑張れ!
病院代もさることながら、ドウダンツツジは平野部の庭木にもなるのですねぇ。
また一つ勉強になりました。
返信する
きんじろうさんへ (きもの大好き)
2011-04-28 10:09:37
お見舞いありがとうございます
父は、あちこちの血管が詰まり気味なので、高齢ながら度々手術をしています
最近の医学には驚かされますね。少しの入院で帰れるのですから
手術が終わってすぐに、トイレも食事も自分でしていました
この一週間後には、島四国に。二週間後には本四国に行ったんですよ

ドウダンツツジは高山植物になのかしら?
ご近所さんから10年ほど前に分けていただきました
何の手入れもしないんですけど、毎年キレイな花を咲かせてくれます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事