きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

新春開運旅行*なばなの里イルミネーション

2016-01-13 20:03:11 | レジャー
今日の天気は、何だったの?
朝はいい天気。すぐに大雨。降ったりやんだり、晴れたり横殴りの雨だったり…
そんな中、西条市にある石鎚神社へ初詣(?)に行きました

1月1日~2日は、三重県の方に行きました
関宿を散策した後、楽しみにしていた『なばなの里』へ
イルミネーションが始まると混むので、UFOのような『アイランド富士』に乗ります


地上45メートルまで上がる展望台
園内はもちろん、長島町の景色も楽しめます
夕日に照らされた長良川河口堰


100人分の焼きそばが調理されるところ
スコップで豪快に返しながら焼いていきます
お肉もたっぷり入って、美味しかった


日没近くになると、イルミネーションが点灯し始めました


先に『ベコニアガーデン』を楽しみます
あでやかに咲いています


外国人の観光客の方多数
こんな植物園は珍しいのかしら?


この世のものとは思えないような…
妖精とか天使が遊んでいるかも


イルミネーション会場入口の光のトンネル
今回が二度目だけど、やっぱり感動


メイン会場の今年のテーマは、『アルプスの少女ハイジ』
アルプスの山々が朝焼け色に染まります


ハイジとペーターが音楽に合わせて踊っています


アルプスの四季の移ろいを光で表現して、それはそれは夢のような世界


何度も見たかったけど、時間が迫っています
青のトンネルをくぐって会場を後にします。幻想的な空気に包まれます


メイン会場を出ると、園内も美しい色に輝いていました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016*暖かいお正月 | トップ | 新春旅行*御在所ロープウェイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルプスのハイジー (きんじろう)
2016-01-14 19:36:19
正月からイルミネーションの世界へ、テーマはハイジー、光の世界のファンタジー、良い初月になりましたね。
ナイスぽん!

水面に写るイルミネーションも幻想的で素敵です。
返信する
きんじろうさんへ (きもの大好き)
2016-01-21 18:01:23
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

早いもので、1月も下旬になりました
お正月は暖かくて、旅行も最高でした

夜の見学も、寒い思いをしなくて済みました
なばなの里のイルミネーションは、何度見ても感動します
毎年テーマが変わるので、また行きたいと思っています
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事