元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

前川あきお区長を囲む茶話会にて

2018年04月05日 23時19分47秒 | 小川けいこのプライベート日記


昨日は、前川あきお区長を囲んでの、女子茶話会が開催されました。

写真をご覧の方は、前川区長が、なぜ、着物姿なのか?と、思われていますよね。

それは、茶話会にて、区長のご趣味である、「謡」をご披露されたからであります。
私も初めて拝聴しましたが、素晴らしいお声でございました。

参加された皆様も、いつもと違う!?前川区長に、拍手喝采でした。
ぜひ、第2回目もお願いしたいです。


またこの日は、女子会ということで、議員のご夫人やご家族が参加されました。
皆様を代表をしてのご挨拶は、村上えつえい議員の奥様の孝子夫人にお願いしました。




そして茶話会といえば、お茶菓子ははずせません!

この日のお茶菓子は、練馬区の老舗、「あわ家惣兵衛」
社長自ら、お菓子の説明をして下さいました。


照れる佐藤社長に、強引にポーズを取っていただきました。
佐藤社長、ありがとうございました❗



お菓子は、ハートの形のミニどら焼きと、桜の花が入った瓢箪の形の寒天菓子でした。
大好きな、林民和さんの皿で撮影してみました。


余談ですが、会場の花の活け込みをさせてもらいました。



練馬区を意識して、こぶしとツツジを





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。