元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

今年の9月は、寂しさが...

2019年09月17日 23時49分54秒 | 小川けいこのプライベート日記


夏の気配も一段落ついたここ数日。

議会では、決算委員会が始まりましたが、私は、監査委員という立場上、決算委員会では発言できないので、与野党問わず同僚議員の発言を聞いて、いろいろと参考にさせてもらっています。

ところで9月は、大好きだった祖母(14日)の、そして、秘書として務めた鳩山邦夫代議士(13日)の誕生月であります。
もちろん命日は大切ですが、誕生日は楽しい思い出がたくさんあるので、9月になると故人を偲びながらも、思い出話をしながら笑みがこぼれることがあります。


でも、今年の9月は、寂しい月となりました。

青年局の仲間で20年近く活動を共にした、まんちゃんこと小山みつる昭島市議会議員の急逝。
まんちゃんに、お願い事をして断られたことなかったな...
まんちゃん、ありがとう




そして、お会いしたことは、3回だけでしたが、良い意味で強烈な存在感とオーラとパワーに溢れていた、宮川典子衆議院議員の早すぎるご逝去。
必ずや、自民党の女性リーダーのお一人として、女性活躍社会を支えて下さったであろう方でありました。
青年局で、講演もお願いしたかった。残念でなりません。




そして今日は、新人の頃からお世話になった、地域の重鎮の方のお通夜に参列いたしました。



心より、ご冥福をお祈り申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。