菅義偉内閣発足にて

2020年09月18日 15時43分54秒 | 自民党

菅義偉内閣総理大臣が誕生し、菅内閣が発足しました。

一地方議員としても、大きく期待するところであります。

そして今回の組閣では、お世話になっている多くの国会議員の先生方も入閣されました。

 

先ずは、再任された萩生田光一文部科学大臣は、都連青年部・青年局でお世話になりました。

写真は、私が議長に就任した際に、伊藤しょうこう都議会議員、福安とおる八王子市議会議員と議長室を訪ねて下さった時のものです。

 

今回、初入閣の井上信治国際博覧会担当・内閣府特命担当大臣におかれましても、都連青年部・青年局において研修会、海外視察とお世話になりました。写真は、丸川珠代参議院議員の選挙応援の時のもの

 

そして公私共お世話になっている、丸川珠代参議院議員は、自民党広報本部長に決定。適任です!

写真は、上野ひろみ練馬区議会議長就任祝賀会の時のもの。

 

そして、そして鳩山邦夫代議士の秘書として一緒に働いていた、さかい学衆議院議員は内閣官房副長官にご就任。

写真は、三原じゅん子参議院議員の励ます会の時のもの。

また、鳩山代議士のご子息、鳩山二郎衆議院議員は、国土交通大臣政務官・兼内閣府大臣政務官にご就任。

写真は、二郎代議士の初めての選挙で、上野ひろみ議員と福岡までお手伝いに行った時のもの

鳩山代議士も絶対に、喜んでおられるはずです。議員会館での写真、懐かしい...

 

そして嬉しかったのは、三原じゅん子参議院議員が厚生労働副大臣にご就任。政策的に賛同するものも多く、白黒はっきりされている三原先生とは、最初の選挙の時からお付き合いさせていただいているので、本当に嬉しいです。

写真は、三原先生の前回の選挙の時のもの。

 

世代的にも近い皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げますと共に、私もパワーをいただいて全力で頑張ります!

コメント   この記事についてブログを書く
« イチヂクとシャインマスカッ... | トップ | お墓参りと花便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自民党」カテゴリの最新記事