元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

自民党女性未来塾候補者養成講座にて

2024年06月17日 22時00分38秒 | 自民党
自民党には女性局主催の自民党女性未来塾があり、様々な勉強会を開催しています。

そして、その女性未来塾の特別講座として候補者養成講座があり、私も書類選考、論文、面接を経てその講座に参加していました。
メンバーは18名で、政治関係を始めとしてOL、会社経営、医療関係、保育士、福祉関係など多方面からの参加でありました。

私に関しては、「学び」の一貫で参加させていただきましたが、いろいろな分野のお仲間が増えたり、お知り合いの国会議員の先生と久しぶりにお会い出来たりと有意義な時間をもらえました。


その講座も14日に最終日を迎え、最終日は小渕優子衆議院議員が激励に駆け付けて下さいました。




最終講座終了後は、何人かの参加者の方々と打ち上げを行い、志ある女子による女子会となり、再会とお互いの選挙に出馬の際は応援に行くことを約束して解散しました。
皆様と会えて良かった、出会いに感謝!

今は、自民党というだけで拒絶される現状もあり、まじめに政治に取組んでもご理解いただけない、評価されずらいという状況ですが、今回参加したメンバーのようにしっかりした志を持ち、本気で改革をしたいという仲間達がいます。
私も確実にその一人であります。
これからもこれまで貫いてきた、「有言実行の政策の実現」を変えることなく、しっかりと取り組んでまいります。


追伸 お仲間のお一人を紹介します!



沖縄県浦添市から参加された、友寄美幸さんです。
お父上は現職の市議会議員をされていて、ご本人は保育士として務めながら、高齢者福祉、パラスポーツの推進などに取り組んでおられます。
そして今後、女性の力で市政をさらに発展させたいと強い意志を持って活動されるとのこと。
ご活躍をお祈りしています!

ちなみに彼女は、泡盛の女王の経験もあるとのことで、ぜひ泡盛のご指導をお願いしたいとおもいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。