女性活躍社会の推進!

2021年04月27日 15時32分48秒 | 自民党
女性活躍の推進は、常に私の重点政策に入っております。

私は区議会議員に当選する以前は、アパレル会社のOL(会長秘書)、鳩山邦夫衆議院秘書という同じ秘書といえど、全く異なった世界に身を置きました。

秘書は秘書でも、片方は常識的なことを重んじる世界と、もう一方は大胆さが必要とされる世界。
その仕事内容も接する方々も違った中で様々な経験と刺激をもらい、今の私があると思いますし、ここまで来るまでにお世話になった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

幼稚園の頃は、1人で買い物を出来なった自分を考えれば強くなったなと(笑)


そして、現在私が政策として掲げているのは、

女性専門の総合相談窓口(福祉、健康、不妊治療、子育て、就職、ドメスティックバイオレンスなど)の設置
社会参画、社会復帰のための本格的なスキルアップ講座の設置
起業の際の支援の充実、場の提供
女性が活躍する企業への、女性活躍ポイント


であります。

練馬区と東京都と連携を持ち、しっかりと進めたいと思います。

また、女性活躍社会を推進するには、社会の整備と合わせ、そこに本人の強い意志、目的意識、時には闘志も必要です。
私も、男性の上司と部下の女性、国会議員と秘書、同僚の男性議員と女性議員など様々な場面で結構戦ってまいりました。
もちろん、助けてもっらたことも沢山あります、念のため。

女性の皆様、一緒に強く頑張りましょう!



ポスターから、丸川珠代国務大臣、三原じゅん子厚生労働副大臣より応援いただいています!

コメント   この記事についてブログを書く
« アトリウムにて、アイメイト... | トップ | 「SDGs」 from か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自民党」カテゴリの最新記事