蟹江杏さん、公開制作!

2018年08月18日 21時13分08秒 | 文化・芸術


昨日は、版画家の蟹江杏さんが、軽井沢現代美術館にて公開制作を行っているとのことだったので、それではと、かなり久しぶりに軽井沢に行きました。

作家の方が、1から10まで制作過程を見せて下さるのは、珍しいことです。

ということで、私も「私の世界で1枚」をオーダーさせていただきました。






仕上がった作品がこちら



作品のストーリーは、私の夢の中で、
「スミレの咲く野原、満開のミモザの木の下で、ブランとチェルニーと私が、ワインパーティーをしている」
というもの。

そんな私の妄想!?を、杏さんが見事に素敵な絵に仕上げて下さいました。
杏さん、さすがです!


また、こちらの美術館では、草間彌生さん






村上隆さん。




ロッカクアヤコさん。






など、現代の人気作家さんたちの作品が多数展示されています。


ちなみに、お見苦しくも作品に私が写り込んでいるのには、理由があります。

軽井沢現代美術館のルールで、作品の写真を撮る場合は、人が一緒に写っていなくてはならないのです。
残念なことに、作品だけ撮影し悪用されるケースもあるとのこと。


そんなわけで、素晴らしい作品と共に、私が視界に入ってしまうことを、お許し下さいませ(^_^;)


久しぶりの軽井沢、とんぼ返りではありましたが、杏さん、そして素敵な美術館に会えて幸せや一時でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« インペリアルジャズ2018 | トップ | 初 ボルダリングです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化・芸術」カテゴリの最新記事