元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

ぶらりフェス

2024年06月16日 21時00分18秒 | 練馬区について
本日、旧としまえんのエントランス付近の広場にて

『ぶらりフェス』

なるイベントが開催されていると聞き、行ってまいりました。




スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッターがオープンして1年が経ち、練馬区としても、商店街の皆様と協働してさらにこの地域を盛り上げて行こう!という思いがあり、今回のイベントに至ったようです。


コスプレで会場を盛り上げている方々、商店街からの出店、自ら杖を持ち魔法を広げようと努力されている吉田練馬観光センター長のショット!


また、当日限定のメニューもいろいろ


大泉の「とんかつ地蔵」さんの、ブラックとんかつ弁当


同じく大泉の「あわや惣兵衛」さんの、カラフルわらび餅

どちらも定番で販売していただきたい一品です。


そして、広場の緑の向こうには、スタジオツアー東京の建物が




これからも夢は広がります。


今回は初めてのイベントが開催され、区としてはこの旧としまえん、練馬城址公園周辺を盛り上げたいという方針があるものと思いますが、現段階においては発展途上という雰囲気もあり、面としての施策が必要であると考えました。
また、今回のイベントについても魔法をテーマにしたコスフェスやステージイベントも同時開催した方が、出店舗も盛り上がるのでは...という感想で帰ってまいりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。