正月三が日

2019年01月04日 16時38分01秒 | 小川けいこのプライベート日記
先ずは、あらためまして、平成31年(2019年)が、皆様にとりまして素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。


さて、この三が日は、少しゆっくりと過ごさせていただきました。

というのも、昨年末の12月は、一週間近く声が出ない風邪が長引き、その余波もあり、一日も休みが取れず、周囲の方からは「ボ-っと生きている」ように見えたかもしれません(^_^;)
従って、新年からの活動に向けて、大晦日から元旦にかけての消防団活動後の三が日は、自分をリセットさせてもらいました。


先ずは、ずっと観たかった映画を2本鑑賞。


「ボヘミアン ラプソディ」
もちろんQueenの名や、有名な曲の数々は知っていましたが、特にファンというわけではなかったので、この映画を観てその偉大さと、フレディ・マーキュリーの死に、全世界が涙した理由がよく理解できました。素晴らしかったです!これからファンになりそう


「グリンチ」
グリンチのペットのマックスが最高!



2つ目。
スターバックスの福袋初当選!⇐当選、いい言葉です!!


スタバファンとして、最高のラッキーでした!



3つ目。
優雅に!?庭の南天と金柑を活けて、おせちの中の好きな物を独り占め


何が好きかと言うと、子どもの頃から変わらない

そう「ちょろぎ」
黒豆に入っている真っ赤なちょろぎ。これが、おせちの中で一番好きなもの。
子どもの頃は、黒豆は食べずに、ちょろぎだけ食べていました。でも、これは競争率が低いので、もれなくゲットできていました(笑)

さらに今年は、京都の村上重本店の「すぐき」と、山形の「赤かぶ」をいたいだので、よりお正月っぽくなりました。




そして、〆はやっぱり甘いものということで、これまたいただき物ですが、今売切れ続出!人気のクッキーを



と、充電完了しましたので、頑張ります!
ご指導のほど、お願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成31年 元旦 | トップ | 仕事始め2019 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小川けいこのプライベート日記」カテゴリの最新記事